◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

甘味 マスヤ@阿佐ヶ谷★2回目

2011年09月26日 | ◆阿佐ヶ谷

急に秋めいてきましたね。今日は寒いのでタイミング悪いのですが、
まだまだ暑い日に食べたかき氷、慌ててアップいたします

               



きび大福がお気に入りのマスヤさん。
いつか2階で噂のかき氷を!と思ってましたがやっと食べれました。

以前の記事はこちら→

イチゴやレモンもありますが、やっぱり餡子を使ったものをと、
ミルク金時 550円を注文。

丁寧に氷をかかれていて、
出てきたものは、予想以上のビッグサイズ!!

スプーンどこ?と思っていたら豪快に埋もれてました。
私はそろ~と引っこ抜きましたが勢いよくやる方がいいそうです。

やはり、ご自慢のあんこはしっかりとした甘さで美味しい。
それに好物の練乳、たまりせん!!

全部は食べれないだろうなと思っていたのですが、
氷はふわふわで軽いので、集中して食べ続け
(そうじゃないと氷が崩れる)
見事完食!!

午前中は1階の商品を作られているので、
2階の甘味処は14時半くらい?にオープンと伺いました。
もうかき氷は寒いかもしれませんが、お汁粉やおはぎを食べたいです


最新の画像もっと見る