◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

ROJO Amigo Kitchen★3回目

2010年04月08日 | ◆高円寺


結構前のことになるのですが、2人のお友達と久々に集合。
1人がご結婚されることになり、嬉しいお祝いの会です。

お酒好きな子なので「日本酒+和食」と「ビール+メキシコ料理」どちらがいい?
とメールすると「メキシコ料理!!」と言うので、西友前のこちらへ。

1回目の記事はこちら→
2回目の記事はこちら→



主役の大好きなコロナ450円(ライムは+50円)で乾杯★



サンフェイスサラダ 720円

混雑時は注文出来ないとのこと。
一番最初に注文させていただきました。

ネイティブアメリカンの太陽のシンボルデザインとモチーフに
したそうです。カッテージチーズの下にレタスとキノコのマリネが。
崩すのは勿体ないのですが、混ぜ混ぜしていただきました。

お店の方の「ふえるわかめのように、増えます~」の
説明に笑ってしまいました。ぎゅっと形成していあるので
本当にその通りなんです。



ピクルスの盛り合わせ 200円
フライドポテト 200円

少人数でもちょこちょこつまめるメニューがあって嬉しい。
ついつい頼んでしまいます。

このポテト大好き!!
サワークリームがよくあうのです!!



チーズナチョス 480円

辛いのが苦手な方用にハラペーニョを端に寄せて
いただきました。

アツアツでコロナがすすみます。



こちらに来れば、これでしょ!!
ブリトー登場★



ブリトー(シュリンプ 850円、ビーンマニア 800円)
写真が悪いのですが、やはりこちらのブリトー好きです!
3人でシェアしてもお腹にずっしり、なかなかのボリューム



ケサディア 480円

大いに話して、お腹がこなれてきたので、追加。

トルティーヤにカッテージチーズとオリーブをはさんで焼いたもの。
サルサとよく合います。
ブリトーより軽くトルティーヤの味がよく味わえるので、
おつまみにぴったり♪



デザート代わりにホットチョコレート350円も
いただいて。。。。

久々に3人でゆっくり話せていい時間でした。
友人もすごく喜んでくれたし。。。
結婚で遠方に行ってしまう友人、
ちょっと寂しいのですが、末長くお幸せに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラック)
2010-04-09 01:09:50
前に話してた会だね

あ、いちお訂正大使(笑)なので・・・

>写真が悪いのですが、やはりこちらのブルとー好きです!

“ブルとー”?ニシシ

でも見てたら私も行きたくなったよぉー
ココのブリトーは本当に食べ応えもあってウマウマだもんねー

お友達、おめでたいね

でも、淋しい気持ちも判ります

私もいつか淋しんでもらいたい限りだわっ(笑)
返信する
すみません! (外付け胃袋)
2010-04-10 01:08:31
>結構前
結婚前と読んでしまいました。
外付け胃袋です。
お友達がご結婚なんですね。
おめでとうございます。
ラブラブな新婚生活が長く続きますように。

メキシコ料理は興味あるんですって前にも書きましたっけ?
で、料理の区別がよくわからないとも。
あの後、なーんにも勉強していません!
ので、なーんにも進歩してません!
えっへん!!
なんとなくどれも似て見えますが、食べたいのはブリトー。
こういう食べ物にも弱いのです。
あー、チーズナン食べたい!

あと、ポテトがとっても美味しそうですね。
キレイに揚げてあるなぁ。
こういうのが家庭で出てきたら喜んじゃうなぁ。
返信する
ラックさんへ (tree)
2010-04-10 19:15:35
>前に話してた会だね

そうそう、結局こちらになりました★
色々おススメ教えてもらってありがとう!!

>いちお訂正大使(笑)なので・・・
“ブルとー”

一応ちゃんと見返すんですけどね~
最後に付け加えた一文とかが誤字率
高めのような・・
大使、いつもありがとうございます!

>でも見てたら私も行きたくなったよぉー
ココのブリトーは本当に食べ応えもあってウマウマだもんねー

久々に食べたけど、やっぱり美味でした!
皮がよいのよね~

>私もいつか淋しんでもらいたい限りだわっ(笑)

ラックさんの時は
寂しくて、バケツ一杯の涙を流してから、
送り出す予定ですよ!!
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-04-10 19:18:00
>ラブラブな新婚生活が長く続きますように。

ね~
旦那様のが料理上手で家事も得意なんですって
すっかり、あてられてきました(笑)

>なんとなくどれも似て見えますが、食べたいのはブリトー。
こういう食べ物にも弱いのです。

粉もの好きさんだったら、ブリトーとか
ハマる食べものだと思いますよ★

>あと、ポテトがとっても美味しそうですね。
キレイに揚げてあるなぁ。
こういうのが家庭で出てきたら喜んじゃうなぁ

家庭は無理では(笑)
こんなに綺麗にスタンディングさせられませんよ~!!
返信する