◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

おちゃらか

2008年09月15日 | ◆吉祥寺


吉祥寺・カフェ開拓大作戦★第9弾



中道通りをずっと5分ほど歩いたところにある
お茶屋さん。カフェスペースも併設しているので
立ち寄ってみました。



和風の店内。奥の座敷席も寛げそうです~
最初は空いていたのですが、しばらくすると
続々とお客さんが入って満席になってしまいました



なんかデザートメニューに目がいって
白玉カップ(玄米茶付)650円にしました。

白玉の上に、生クリームやアイスクリームと
フルーツが(バナナと梨と無花果)トッピング。



お茶がメニューにないのかな?と思っていると、
メニューの裏にありました。がくっ・・

こちらは、日本茶にフレーバーの香りをつけた
ものが人気のあるようで、
それの冷茶を頼んでいる方が多かったです。

「チョコミント」とか。「焼きりんご」「夏ミカン」とか
本当に日本茶?!というものがあって、びっくりでした!!
販売もしているので、プレゼントにも面白いかも★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのお手洗いの… (さくら)
2008-09-15 15:25:37
お久しぶりです。
先月行ってきました、おちゃらか。
とっても雰囲気がいいですね。
娘と二人でゆっくりまったりしてきました。
ところで、ここのお手洗いに行ってみました?
面白いものにお花が活けてありましたよ。
返信する
美味しそう・・ (プリン)
2008-09-16 00:09:06
時々こういう和風なデザートが無性に食べたくなります。
今日はみのもんたの番組で紹介されていた、歌舞伎町の『新宿みつばち』で鳥釜めしと抹茶パフェを頂きました。
結構わかりにくい場所なのに、次から次とお客さんがきて、あんみつ系も豊富で大満足でした。
ぜひいちど行ってみてくださいね
返信する
さくらさんへ (tree)
2008-09-16 18:50:41
さくらさん、コメントありがとうございます★
こちらこそ、お久しぶりです。

>娘と二人でゆっくりまったりしてきました。

いいですね~
私も実家の母を連れていってあげたいものです。
吉祥寺は母娘でデパートや雑貨屋さんで
お買い物、合間にランチやお茶するのが
似合う街ですね!

>ところで、ここのお手洗いに行ってみました?
面白いものにお花が活けてありましたよ。

行ってないです~!!!!
面白いもの、なんでしょう?!
お茶の他にも、楽しみなものが出来ました。
ありがとうございます★
返信する
プリンさんへ (tree)
2008-09-16 18:52:57
プリンさん、こんばんは~

>時々こういう和風なデザートが無性に食べたくなります。

やっぱり和風デザート、気持ちがほっこり
しますね♪
『新宿みつばち』初めて聞きました!
あまり新宿は行かないのですが
(人ごみが苦手なんです・・・)
機会があれば、狙っていきます★

いつも素敵な情報ありがとうございます(*^_^*)


返信する