◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

カフェ・フレスコ(スコーンを求めて★)

2006年11月29日 | ◆阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷の南。
中杉通りをちょっと入ったところに
ある、私の隠れ家的カフェ
私のお一人様デビューのカフェだったりします。

ちなみに阿佐ヶ谷住人は北・南という表現をまず使います。
南の住人は中杉通りといいますが、北のひとは
けやき通りといいます。不思議

新規開拓も大好きだけど、疲れたときは
安心できるカフェで大好きなメニューを
頂くというのも、素敵な時間だと思う今日この頃

私はここの「スコーン」が大好きなのです
しっとりとしてて、何もつけなくても
美味しいの!! 次にクリームをつけて味わいます。

本をのんびりと眺めながら
美味しいものを味わうと、つかれた心もふわっと
ほどけるようです。明日からも頑張るぞっと

◆私的よいカフェの条件◆

★一人でもみんなとでも心地よい空間

★あんまり混みすぎない。適度な客入り

★長居できる雰囲気

★これを食べるぞっていうお気に入りメニューがある

★本・雑誌がおいてある

ま、当たり前のことなんだけど~
カフェフレスコさんは、全部当てはまるだよ
近所に素敵なお店があって、幸せです




最新の画像もっと見る