◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

A.B.CAFE

2008年10月20日 | ◆吉祥寺
先日の2周年ご挨拶記事に
あたたかいコメントいただきまして、
ありがとうございます<(_ _)>

最初はアクセス数「1」(私だけ)だったのに・・・
とじ~んとしてしまいました。

アップ記事もたまっておりますし(実は20本ほど・・・・)
今月も残り少ないですが、可能な限り更新して
いきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



吉祥寺・カフェ開拓大作戦★第16弾

吉祥寺伊勢丹近くのカフェです。

サンドイッチのサブウェイの地下になります。
すごくいい場所なのに、あまり目立つ看板が
出ていなくって、何度も前を通ったのに
気づきませんでした。



「やってるのかな???」地下への階段を降りていくと、
メニューを書いた看板があったので、一安心。

「ケーキ屋さんのケーキでなくて、
カフェのケーキが食べたいっ」
モードだったので、メニューをじっくり
みていると「二種類もり、三種類もり」の表示が!!
自分の好きなケーキをハーフサイズで
2種類or3種類選んで盛り付けてもらえるとのこと。
これは、すごく嬉しい★

迷って決めれなかったので、店員さんにその方のお気に入りを
伺って、「チーズケーキ&キャラメルのタルト」580円に
しました。



美しい盛り付け!!
サイコロカットのチーズケーキは可愛いし、
食べやすいで◎でした。
一人でも、2種類食べれるのは、素晴らしいですね。
これ、他のお店でもやってくれないでしょうか?
ちなみに3種類もりだと680円でした(←自主規制で我慢・・)

さわやかなチーズケーキと、甘いキャラメルタルトの
組み合わせは、ナイスチョイスでした。
店員さんに、美味しかったとお礼を言ったら、一緒に
喜んでくれました。



飲み物はコーヒー380円。
吉祥寺で、この雰囲気のカフェでこのお値段は
リーズナブルに感じました。

中は平日の午後だっているのに、ほぼ満席。
なので、店内の写真は撮れませんでした。
客層は若い人が多いかな??
かなり、にぎやかでした。
正直、一人ですと、にぎやかすぎて落ち着かないかな?と
思いましたが、気持ちのいい接客のおかげで
友人とわいわい来たいな~と思いました。
最終的に、接客って本当に大事ですね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さー)
2008-10-27 12:47:58
いつも読ませていただいてます☆

ABCAFEは店内が白で綺麗ですよね

夜に近づくと照明がちょっと落とされる演出あったり

犬を連れて来てる方もいらっしゃいました
返信する
さーさんへ (tree)
2008-10-28 20:26:45
さーさん、コメントありがとうございます★

ABCAFEは、白でまとめられてて、
素敵ですね~ちょっと入りにくいですけど
思い切って入店してみてよかったです★

>夜に近づくと照明がちょっと落とされる演出あったり

そうなんですか!!
夜も素敵みたいですね★ぜひ行ってみたいです。
返信する