◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

PROUD

2010年05月15日 | ◆阿佐ヶ谷
◆◆◆こちらは夜のみの営業になられてる?
詳細はお店にご確認願います◆◆◆

高円寺も春になり、新規オープンが沢山あるようですが、
阿佐ヶ谷にも!!

地元を自転車でぶらぶらしていたら、地味に色々
発見したりして。



こちらも、パン屋さん「草の花」(以前の記事はこちら→
に行ったときに発見しました。2軒お隣。

5月1日にオープンとのこと。
シンプルな店内には、大きな鏡もあったりして、
「もしかして、美容院の後だっけ?」と思ったりして。

お茶の時間だったのですが、
メニューはドリンクとワッフルのみ。
コーヒー250円、高いメニューでも300円位
ワッフルは280円と手頃でした。



ワッフルの甘~い香りがしてきて、さて、登場。
ワッフルは、メイプルシロップとはちみつが選べたので、
メイプルシロップで。焼き立てのワッフルは本当に美味!!
(この時、「ワッフル無料」でサービス期間中だったので
レギュラーメニューとは大きさなど違うかもしれません。)

飲み物は、紅茶250円で。
ティーパック(ハーブティーと普通のものと2種類ついてきました)で
ポットにお湯がたっぷり入ってやってきました。
私はハーブティーの方をいれました。

お値段も手ごろですし、雑誌もおいてあるので、
買い物やお散歩途中に、ちょっとお茶でも・・という
使い方もいいな~




風薫る5月、1年でも1番好きな月です。
歩いていても、自転車で走っていても、とても爽やか気持ちいい!!
中杉通りのケヤキ並木も美しいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今流行の (外付け胃袋)
2010-05-15 23:40:14
>もしかして、美容院の後だっけ?
私もそう思いました!
居抜きってやつですかね?
最近多いですよね。
美容院の匂いがしなければ、良いかな。

で、居抜き(と決まった訳ではないのですが)のせいか、とっても良心的なお値段ですね。
焼きたてワッフルが300円未満とはありがたい限りです。
紅茶はおいくら?
ティーバックひとつでいいから150円くらいにして欲しいなぁ。

あ、本能で方向がわかるんですよね?
それをニュータイプというのですよ!
返信する
阿佐ヶ谷行きたくなりました。 (プリン)
2010-05-16 00:27:47
こんばんは。
久しぶりに見に来ました。
先日紹介されていた大和町のケーキ屋さんが気になって、誕生日当日だったのでショートのつもりで見に行きましたが、主人が店頭に出ていたムースのホールケーキを選んでくれて、とってもフルーツが沢山で美味しかったですよ☆
息子も大喜びで、三人でパクリと食べました。
treeさん素敵なお店を教えていただきありがとうございます☆
返信する
Unknown (ラック)
2010-05-16 11:48:20
阿佐ヶ谷もなぁ~んか平和でイイねぇ~

しかしコレ見てたら、今は無きワッフルメーカーが恋しくなってきたょ
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-05-19 20:35:46
>もしかして、美容院の後だっけ?
私もそう思いました!
居抜きってやつですかね?

ですよね~
あの鏡!!お店にいたときはあまり感じなかったのですが、写真で見て、「美容院だ~」と
なりましたw

>紅茶はおいくら?
ティーバックひとつでいいから150円くらいにして欲しいなぁ。

記載なかったですね。250円です
(いま追記しました。ご指摘ありがとうございます)

>あ、本能で方向がわかるんですよね?
それをニュータイプというのですよ!

おお~ニュータイプ!!
はっきり意味分って使っていないのですが嬉しいです。
返信する
プリンさんへ (tree)
2010-05-19 20:37:50
プリンさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます★

>先日紹介されていた大和町のケーキ屋さんが気になって、誕生日当日だったのでショートのつもりで見に行きましたが、主人が店頭に出ていたムースのホールケーキを選んでくれて、とってもフルーツが沢山で美味しかったですよ☆

まあ、素敵なお誕生日でしたね~
ホールケーキなんて、羨ましい!!
あそこのでしたら、フルーツたっぷりで
美味しそうです。おめでとうございます!
私も今年の誕生日はあそこでケーキ買いたいと思っているんですよ~

また、お時間あるとき、遊びに来て下さいね
返信する
ラックさんへ (tree)
2010-05-19 20:38:48
阿佐ヶ谷は、高円寺と雰囲気全然違うからね~
隣の駅なのに!!

私もワッフルメーカー欲しいのよ~
でも、絶対使わなくなるなと思って
我慢しています!!
返信する