◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

RAHI PUNJABI KITCHEN@西荻窪

2007年07月26日 | ◆荻窪・西荻窪


私の中では西荻窪=このピンクの象さんです

この日はパキスタン家庭料理のお店に
連れていってもらいました。自分では探せないロケーション

西荻は探検したい街ではありますが、お店が
広範囲に散らばっている印象です



明るいオレンジ色の壁が印象的な店内。
15人位でいっぱいのお店です



ランチを頂きました。予約してもらったお陰で
ワンドリンクサービス、マンゴージュースをチョイス。
ランチセット900円は、小鉢とラッシーつき



野菜カレーと豆カレーがつくセットにしたら
このボリュームに一同ビックリ
ナンは全粒粉入りとのことで、ほんのり茶色
甘みがありそのまま食べても美味なナンでした

この日のご飯は玄米
こちらも香ばしく美味しそう。

カレーはインドとはまた違う雰囲気。
どう違うのかうまく説明できないのですが、
いい意味で味に重みがあるような・・・・

ぜひ夜のメニューも試したいお店でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パキスタン料理 (MIE)
2007-07-26 19:22:10
パキスタン料理とはまた珍しくて貴重なお店ですね
高円寺のBolBolも同じ系統だから、インドカレーに似ているようで違うんでしょうね。
行ってみたいな~♪
ラッシーに小鉢、素敵なランチセットですね♪
返信する
たくさん知ってますね~ (プリン)
2007-07-26 22:17:23
美味しそう・・・。
西荻にも行かれるんですね!treeさんの行く店は気になるお店ばかりです。私は先日友達とランチしに大森ベルポートまでで行きました
たまたま入ったイタリアンが、ズワイガニパスタが半額490円でランチしてたのでピザやサラダもたっぷり注文し、贅沢にカニもタップリ頂きましたよ美味しかったです☆
返信する
パキスタン! (外付け胃袋)
2007-07-26 23:08:54
すとれっち師匠に影響されて南インド料理に興味ツンツンな外付け胃袋です。
パキスタンは北インドの影響を受けていそうですね。

ナン好きです。
薄いの、ふわっとなの、お店に個性があって面白いですよね。
甘みのあるナンも美味しそうだなぁ。

カレー山盛りですね。
ナンとご飯で食べきれました?
ん?
美味しそう?
もしかしてナンだけですか?
返信する
Unknown (kiyo)
2007-07-26 23:41:30
ほんとにかわいらしい雰囲気のお店ですね~。
居心地がよさそうで、長居してしまいそうです!
パキスタン料理ですか~。
カレーはどろっとしているカンジで、おいしそうです♪♪
返信する
MIEさんへ (tree)
2007-07-27 08:13:32
>インドカレーに似ているようで違うんでしょうね。

そうなんです!!
私がそこまで詳しくないので、どう違うのか
具体的に書けなくって申し訳ないです^_^;

西荻窪もカレーやさん多いそうですよ★
中央線は全体的にカレーやさんには
恵まれてますね~

返信する
プリンさんへ (tree)
2007-07-27 08:17:11
いえいえ、西荻は詳しくないので、
詳しい方に連れて行ってもらいました♪
西荻のお店は裏道というか、大通りから一本入った
ところが多かったです!!

>ズワイガニパスタが半額490円

すご~い!!
すごくお得でしたね★
暑い日が続くようになったので、
プリンさん、どうぞご自愛下さいね。


返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-07-27 08:29:00
私もすとれっち師匠なら!!と
思い浮かびました★
インド料理でも地域で違うですもんね~

ナン、おいしいですよね~
パン好きなのでナンが食べたくって
インド料理やさん、行く時も多いです。


そうなんです~
ナンだけで、かなりたっぷりな
カレー2種類なので、カレーが余って
しまったくらいです!!!

返信する
kiyoさんへ (tree)
2007-07-27 08:31:30
>カレーはどろっとしているカンジで、おいしそうです

kiyoさん、さすが!!
写真だけで、見分けるとは~
普通もっと、さらっとしていますよね。

5人でいったのですが、
頼むもの決めて、話に夢中になり
オーダーを忘れたり?!
盛り上がりかなりゆったりしちゃいましたよ。
返信する
Unknown (すとれっち)
2007-07-30 12:36:55
ん?お呼びですか?w
師匠じゃなくてただのおっさんですがww

たしかにインド料理は地域によって違いますよね。
画像を拝見するとべジもダルも濃厚で美味しそうですね。
どちらかといえば北インド系に近かったでしょうか?
はー、カレー食べたいなぁ。実は昨日2食カレーだったんですけど(笑)。

話は変わりますがいよいよ明日からですね。うらやまC-!!

返信する
すとれっち師匠さまへ (tree)
2007-07-31 07:57:09
やっぱりもう「師匠」って
頭の中でインプットされているようです!!

昔、飛行機で隣り合ったインド人に
言わすと、地域差よりも個人差&カースト差と
あっさり言われてしまった記憶が
ありますが(笑)

カレーモードって連鎖しまうよね。
この後、自宅でもカレー作ってしまいました♪

>いよいよ明日からですね

よく、ご存知で(笑) その通り!!
貴ブログ、沢山読み込みました!
予習はばっちり?!ではないですが、
楽しんできます♪いってきます~



返信する