◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

秋を探しに・・・@荻窪・大田黒公園

2009年12月05日 | ◆荻窪・西荻窪


残りわずかな秋を探しに、荻窪の大田黒公園へ。
毎年、楽しみに楽しみにしている私の年間行事のひとつです。



門をくぐると、まずは銀杏たちがお出迎え。
足元には贅沢な黄色の絨毯。


黄色の奥に見える、紅に心躍ります。



秋が織りなす自然の美しさ。





紅葉色に酔いしれました。




銀杏と紅葉の競演。

これをみると、年末まで慌ただしいけど、
丁寧に毎日を送ろうって思うのです。

今年は見頃を外したかな・・・と心配していましたが、
何とか間に合いました。

今年もありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外付け胃袋)
2009-12-06 00:49:26
きれいな紅葉ですねぇ。
って、ちょっと待った。
>私の年間行事
もしかして、1人で行ったんですか?
そんなー。
ご主人さまと一緒ですよね?
きっとご主人さまも毎年楽しみにしていると思いますよ。

うちの近所だと、駅前の並木がちょっときれいです。
もう、冬だなぁと思っていたんですが、まだ秋なんですね。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-12-06 20:13:42
>もしかして、1人で行ったんですか?
そんなー。
ご主人さまと一緒ですよね?

さすが、外付けさん!
行間読みまくりですね~
私もお誘いしたのですが、我が夫は
寒い&面倒みたいで、お断りされましたよ!!
私も一緒に行きたいんですけどね~(怒)
ひどいですよね~(怒怒)

>うちの近所だと、駅前の並木がちょっときれいです。

ちょっと目線をあげると、いつもの
街路路でも美しい木々ですよね!!
私も探してみましょ♪
返信する
treeさん!! (みお)
2009-12-07 18:56:59
こんにちは、以前写真に写り込んだみおです笑

大田黒公園、私も大好きです!
どの季節も自然を楽しめて、池にはコイやカメがうじゃうじゃいたりして、ほっこりしちゃいます。
先週のライトアップ期間に行ってきてすごく綺麗でした♪
京都にでもいるみたいな気分になります~

treeさんも夜も行かれましたか?
それにしても寒くて面倒なんて・・・なんてこと!!
返信する
みおさんへ (tree)
2009-12-07 21:11:47
みおさん、もちろん覚えてますよ~
コメントありがとうございます!!

>大田黒公園、私も大好きです!

私も、事あるごとに出かけてます。
ちょっと自然を感じたいときに、近くて
人がいなくて落ち着くのです。
あの立派な鯉をじ~と眺めたりして
リフレッシュしてます!!

>先週のライトアップ期間に行ってきてすごく綺麗でした♪
京都にでもいるみたいな気分になります~

ライトアップ、最終日に行く予定が
行けなくって・・・・・
残念でした(>_<)
来年はぜひ、朝も夜も楽しみたいです!!

>それにしても寒くて面倒なんて・・・なんてこと!!

ですよね~!!!!
こんなに美しいのに!!!
んも~(怒怒)
返信する