◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

宝や@高円寺

2011年12月18日 | ◆高円寺

昭和30年高円寺に創業という茶きんずしが有名な店!
パル商店街からルック商店街に入ってすぐです。



包装紙がとても素敵で思わずぱちり。

ご自慢の茶きんずし400円とお稲荷さん100円をお持ち帰りしました。

お稲荷さんは、甘めのしっかりとした味付けで
ジューシーです。



そして、茶きんずし。
つややかな玉子焼きは本当に美しい。
どうしたら、こんな風に美しく均等に作れるのでしょう?!とまず感嘆。
玉子焼きだけで食べてみるとほんのり甘い。嫌みのない甘みでした。

お箸を入れてまたびっくり!!具沢山なんです。
ぎんなん、玉子焼き、椎茸、でんぶ(ピンクではなくものすごく自然の色)
蓮根、そして、栗も入っていました。
ご飯には海苔と白ゴマが。

商品はすべて無添加、自家製というので安心して食べることが出来ました。
この時、風邪気味だったので、こういうキチンと作ってあるものを食べると
一口一口元気になっていくような気持ちがしました。

店頭のショーケースでは「創業58年」となっていましたが、
これからもお元気でこの美しい茶きんずしを作り続けていただきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yururi)
2011-12-22 11:50:27
私もここの茶巾大好きです!
ほっと幸せになる味ですよねー
返信する
yururiさんへ (tree)
2011-12-26 11:43:24
最近予約更新にしているため、コメントのお返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

こちらの茶巾は丁寧でプロの技ですね。
気持ちがほっこりしました。

いつまでも作り続けていただきたいですね。
返信する