◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

銀の雨

2006年12月29日 | ◆阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷で100円立ち飲み居酒屋があると聞き、
夫を引き連れていって来ました!!
さすがに、一人では乗り込めなくて~


立ち飲みと出てたけど、手作りらしいテーブルや椅子が
あり、立ち飲みも座り飲みも出来るような感じ
おじさまばっかと思いきや、若い人ばっかでした

キャッシュオンデリバリー方式で、完全セルフサービス。
カウンターにレンジや調味料がおいてあり、
自分でチンするのです。
なので、おつまみでチンするものは、「40秒」とか
「1分」とか書いてあります
夫も熱燗にしたかったらしく、自分でチンしてました(笑)


学生時代にもどったようで、なかなか楽しかった。
お金ない時期に、こういうお店があれば、
チューハイ100円なんだから、嬉しかっただろうな

夫:ビール(ジョッキ200円)日本酒1合
私:グレープフルーツハイ梅酒のソーダ割り、
おつまみはジャガバターに、イカの塩辛。
これで、700円なり

◆覚え書き◆

阿佐ヶ谷・南口のマックとげんこつラーメンの間の
小道をまっすぐ。インドカレーのKUMARIの
前あたりをちょっとはいったとこの2階。

セルフサービスでキャッシュオンデリバリー方式

ほぼ全品100円。
ビールはグラスは100円。ジョッキは200円。
日本酒・ブランデー、ワイン、チューハイ、梅酒などもあり。

おつまみは野菜ステックや、きゃべつ。
ハッシュポテト、ジャガバター、おでんなど。


最新の画像もっと見る