◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

草の花★2回目

2010年04月10日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷の中でも、お気に入りのパン屋さんです。

阿佐ヶ谷のパン屋さんって駅から遠いところが多いような
印象があります。
こちらは、分かりにくい場所でも駅から数分で
寄り道するのも便利なのでついつい寄ってしまいます。

1回目の記事はこちら→

何にしようか、迷っていると、
「焼き立てです~」とのお声が!!

フランスパン2種(バタールとバケット)の
ふんわりとしたいい香りと、パリパリパリといういい音が!

この音は、焼きたての時しかしなくて、徐々に消えていくんですって。
この音を聞いたら、買わずにはいられませんでした!!



焼きたてのバタール 250円。
いそいそと帰宅し、いそいそ撮影して、かぶりつきました。

外はぱりぱり、中はもっりち。
焼きたてのパンって最高、幸せ~★



もちろん、他のパンもお連れしました♪  

ハーブチキン 160円
シュークロワッサン 150円
ソフトフランス(クリームチーズ&オレンジピール入り)140円



断面図

クリームチーズ&オレンジピールというのは、ツボの組み合わせなので
美味しかったのですが、個人的には表面の白ゴマは
不要のような・・・^_^;

     

別の日に再訪。



エピ 170円

写真撮るのが楽しい可愛い形♪
かみしめるほど、味が出るのです。ちょっと温めるとなお良し。



チョココロネ 140円
ロールパン 60円

ぼてっとした形に惹かれて。
コロネ、懐かしい~美味しい~



いつもお連れしちゃう、
私の定番:シュークロワッサン 150円?
これをコーヒーと一緒にいただくときの、幸せといったら!!

2,3人入ったら満員のお店ですが、常にお客さんが!!
地元のお客さんに愛されてる様子が伝わってきました。

 お ま け 



今日はぽかぽか気持ちのいい一日でしたね!
まだまだ、桜も美しい。
この季節になると、電車の中からでも、自転車に乗っていても、
こんなに桜の木があるのか~と感心してしまうのです。






春の花が咲き誇り、自転車に乗っていても、
目を奪われて大変です。

まだまだ花粉症がありますが、この季節、心が浮き立ちます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたくなりました! (いとう~る)
2010-04-12 20:36:37
シュークロワッサンの味を思い出して、
食べたくなりました!
めっきり行けていないので、次に阿佐ヶ谷に行った時は寄りたいお店がたくさんです。
>いそいそと帰宅し、いそいそ撮影
かわいいです^^そして気持ちが
分かります!

お花の写真達、色とりどりでとっても
キレイです☆
やっぱり春はいいですよね♪
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2010-04-16 20:20:11
シュークロワッサン、いとう~るさんに
おススメ頂いてから、連続で食べまくって
ます!本当に感謝です!!

思い出したら、私も食べたくなっちゃいました

もともと、お花を撮りたくって
デジカメ買ったので、この季節は
うきうきです♪


返信する