◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

七つ森

2006年12月31日 | ◆高円寺


ずっと行ってみたかったお店。
雑誌の高円寺特集には絶対載っている喫茶店
七つ森に行ってきました!

入りづらい・・と思っていたのですがドアを開けてみると
居心地よさそうな空間が
ちょっとレトロで落ち着ける喫茶店。
人気があるのも納得

変わった店名は「宮沢賢治の愛した岩手・小岩井牧場そばの
森の名前に由来」しているそうです
(『散歩の達人』より)



メニューは予想以上に豊富!!
今日あるデザートのボードがキュート

オーダーはケーキやプリンで散々迷った挙句、
がっつり「シナモントースト」
とジャーマンローストの珈琲。
このトーストの厚いこと!!!
喫茶店のトーストって何がうちと違うのか
無性に美味しいですよね~


カレーをオーダーしているお客さんがいて
いい香りがふわり
次回はカレーを食べるのだ。
それとジャンボプリン(笑)

ラベルのふくろうが可愛いくて、可愛くて!!



◆覚え書き◆

新年は3日から!!

シナモントーストやケーキと飲み物のセットは845円位
ドリンクは珈琲はジャーマン、フレンチ、
イタリアンローストなど5種類くらいから選べます。
紅茶も3種類くらいあり。

フードメニューも
野菜カレーやハンバーグやタコライスやさまざま。

★今回は話すのに夢中で記憶があいまい
 新年リベンジを誓っております

ご挨拶

2006年ブログを初めて
高円寺・阿佐ヶ谷をより積極的に歩くことが出来ました。
ご飯を食べていてもお茶していても
新鮮で、じっくり味わっています。
思い切って入店してみてお気に入りのお店も
増えました。

2007年もいっぱい美味しいものを探して
メタボリックに気をつけながらも(笑)
素敵な日々を送りたいです。

みなさま、よいお年をお迎えください!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blue)
2007-02-20 23:38:55
七つ森、行って来ました。
とっても雰囲気が良くて、居心地が良いですね。

スタッフの方も、感じが良かったです。
お気に入りの店になりました。
返信する
Blueさんへ (tree)
2007-02-21 20:29:21
日記、拝見しました★

隣の人がカレー食べてると
たまらなくなりますよね~

私もとってもお気に入りです、七つ森。
高円寺にお友達が遊びに来てくれたら、
案内してあげたいお店のひとつです!!
返信する