◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

東京生パスタ工房 YANYA 

2010年05月23日 | ◆高円寺
◆◆◆こちらは2010年6月に閉店されました◆◆◆



中通りの居酒屋さんが、いつの間にか、工事してて、
「生パスタ工房」に変わっていました!!

以前のランチ、ガレットとかもあって、好きだったのになあ~
と思いつつ、生パスタも好きなので夫とランチへ。
外からパスタマシーンが見え、本格的です。

外に置いてあった、チラシでランチでは、980円までの
パスタなら、500円とあったので、そちらを利用させて
いただき、プラス100円でサラダ&ドリンクのセットに。
600円とは、かなりお得!!



夫は濃厚カルボナーラ
「生パスタは、クリーム系しか頼まないよ、僕は」とのたまう夫。
ものすごい、グルメな人みたいだ~(笑)
でも、確かにソースが絡んで美味しかったのでした。



私は季節のメニューから、鮭といくらの親子和風パスタ

パスタでは一番、和風が好きなので、頼んでみました。
いくら、鮭、きのこと豪華な一皿。
生パスタ、もちもち!!



セットについてくる、サラダとドリンクも
プラス100円にしては、コストパフォーマンスが高いです。

プラス480円になると、サラダ、ドリンク・ケーキ付
ケーキは斜め前にある「ノアパパ」のものだそうです。
お腹に余裕があれば、試してみたかったのですが、
意外にもちもちの生パスタはお腹にたまったのでした!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラック)
2010-05-23 11:51:31
私もクリーム系ばっかだ(笑)

んで、私もガレットがスキだったから、残念に思ってる1人であります

しかし生パスタで¥500は安いよねっ
行こう行こうと思いつつ、なかなか北に出向かないのだなぁ。。。
返信する
気になります~☆ (プリン)
2010-05-23 23:11:04
中通りは、妹のウチに行くときによく通るので気になってました〓
お得感たっぷりなランチですね。ぜひ家族で行ってみようかな~〓
いや今度主人が出張なのでそのとき息子と2人で行っちゃうかな。。なんて色々想像しながら楽しく拝見しました
パスタ食べたくなってきました〓
返信する
Unknown (ももひき)
2010-05-24 18:16:18
私も前のお店好きでした(T_T)
でもイタリアンも好きなので今度行ってみます☆ちょっと気になってました
返信する
また居抜き? (外付け胃袋)
2010-05-24 23:31:13
オープン記念ではなくて、ランチだとこの価格なんですかね?
それはお得ですねぇ。
しかも生パスタなんですよね。
毎週食べに行きたいくらいです。
>ものすごい、グルメな人みたいだ~
ですね。
私、生パスタについての知識がほとんどありません。
生パスタはクリームが良いのですね?
覚えておきます。
と言いつつ、アーリオオーリオを頼んだりして。
和風も美味しそうに見えますから。

ニュータイプの使い方については次回必ず。
先日は大変失礼致しました。
返信する
ラックさんへ (tree)
2010-05-25 20:51:23
>んで、私もガレットがスキだったから、残念に思ってる1人であります

ガレット、美味しかったですよね!!
って、過去をしのんでも仕方ないのですが・・

>しかし生パスタで¥500は安いよねっ

びっくり価格でした!!
相変わらずコストパフォーマンスがいいのは、
嬉しい限りでした。
500円ランチ続けて欲しいなあ~
返信する
プリンさんへ (tree)
2010-05-25 20:54:12
>お得感たっぷりなランチですね。ぜひ家族で行ってみようかな~

ベビーカーのファミリーさんも
いらっしゃってましたよ!!
この価格は嬉しいですよね。
ぜひ、クーポンをお忘れなく♪

>いや今度主人が出張なのでそのとき息子と2人で行っちゃうかな。。なんて色々想像しながら楽しく拝見しました

ありがとうございます。
私はプリンさんが、「2人で行っちゃおうかな~」と思っているところがほほえましかったです。息子くんも大きくなったんでしょうね!!
返信する
ももひきさんへ (tree)
2010-05-25 20:55:56
>私も前のお店好きでした(T_T)

やはり、ファンが多かったお店なんですね~

>でもイタリアンも好きなので今度行ってみます☆ちょっと気になってました

私も気になってて、ようやくランチできました★ 雰囲気も赤のギンガムチェックで
明るくなっていました!!

返信する
外付けさんへ (tree)
2010-05-25 21:02:08
こちら、店名は一緒なので、
居抜きではないのですよ。(地元の方じゃないと分らないですよね!!)

>生パスタはクリームが良いのですね?
覚えておきます。

あくまでも、夫コメントなんですけど(笑)
重めのソースの方が、生麺とよくあうように
思えます!!

>ニュータイプの使い方については次回必ず。

次回必ず★
こちらこそよろしくお願いいたします!
楽しみにしてますよ~
返信する