◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

リトルアジア@東高円寺

2011年12月04日 | ◆高円寺

丸の内線・東高円寺駅からすぐのリトルアジアへ。

店名から、色々な国のお料理があるのかなと思っていましたが、
年季を感じるメニューは分厚く、
台湾、中国、マレーシア、ベトナム、タイ、シンガポール、インドネシア、
ミャンマー、インド、韓国とものすごく種類がありました。
注文を決めるのも、あれがいいこれがいいと大変でした。

ビールも各国のものがそろっていました。
まずは、青島ビール700円とタイビール700円で乾杯!!



ベトナムとフィリピンのビールも後で追加しました。
サービスのイカの甘酢漬けをつまみつつ、お料理を待ちます。

エビと野菜の生春巻 1本263円を2本【ベトナムのメニューから】

こちらの生春巻きの皮がもちもち感があり好きでした!
野菜たっぷりヘルシーでいいですね!

四川ザーサイと豚と・・・・?の炒め 714円【おすすめのメニューから】

メニューに「・・・・?」と書いてあったんです!
思わず惹かれて注文しちゃいました。確かに日本では、あまりみない食材かも。
濃いめの味付けでビールとぴったり!!

かにみそ入りピリ辛揚げワンタン 473円【おすすめのメニューから】

オーアーチェン(牡蠣と玉子炒め、甘酢ソースがけ) 893円【台湾のメニューから】

私の好きな台湾の味です。
牡蠣もぷりぷりで、ソースの味もとても好みでした。

鶏肉炒麺(インドネシア)1029円【インドネシアのメニューから】

赤いピリ辛のソースで味付けした、じわりと辛い焼きそばで〆!

デザートは、愛玉氷 399円と西米露(タピオカミルク) 472円 
ゴマ団子と紫芋のお団子はサービスで頂いてしまいました。

どれもこれも、甘さ控えめで好みでした!!
タピオカミルクのタピオカが茶色い大きめのもので珍しかったです。

最後にお会計に、+50円で3つの数字を宣言して
3個のサイコロでその数字を出すと食事代が無料というゲームがあり挑戦!!

私が言って、夫がサイコロを振ったのですが、2つまで
正解したのです!!惜しかった!!
最後まで、とても楽しい時間でした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chizu7171)
2011-12-07 02:50:56
鶏肉炒麺が食べてみたい~。
いろんなアジアの味が楽しめるお店
ほんとに楽しおいしそう♪
お勘定、惜しかった(^^;)
返信する
chizu7171さんへ (tree)
2011-12-07 08:55:33
chizuさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

こちらは個性的で、色々な国のメニューがあって楽しかったです!!
chizuさんは勝手にエスニック召し上がらない
イメージだったので、びっくりしました!

お勘定、惜しかったんです~
お店の方が「危なかった」ですって(笑)

返信する