生産技術科の一日

設計・製図・加工・制御・・・メカニカルエンジニア達の記録。現在名・・・メカニカルエンジニア科

次なる課題

2008年05月02日 | Weblog

昨年度からの積み残し課題だったミニバイスがようやく片付き(強引に終わらせた人もいるが・・・汗)、いよいよ2年生本来の加工課題に入ります。

2年次では、むやみやたらと削るのではなく自分で加工工程設計ができることを目的とします。バーチャルカンパニーはその集大成で、機械設計、生産計画、部材管理までを自分たちで実行して行くことが必要ですが、その前のウォーミングアップを兼ねた個人課題ということで歯車減速装置の設計製作を行ないます。

ケースの大きさや使える歯車の歯数などの制約条件の中で指示された最終減速比を達成する課題です。

納期は5月エンド。さてどうなることやら・・・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (ツッカー)
2008-05-03 11:17:37
納期が5月というのは、すごいですね。

でも、今の頑張りが将来の自分を助けるわけですから、
やるしかないですね
返信する

コメントを投稿