生産技術科の一日

設計・製図・加工・制御・・・メカニカルエンジニア達の記録。現在名・・・メカニカルエンジニア科

できました

2006年09月22日 | Weblog
 
 お約束のものができました。以前、メロンの苗の育ち具合を載せたときに実ができたら報告しますと書きました。6月末に撒いた種が7月の天候不順にもかかわらず、直径100mm程度の実がなりました。まだ発育途中がいくつもありますが、夏が過ぎたので無理でしょうね。肥料は当校の落ち葉だけです。甘みはまずまずでした。まずいまずいではありません。念のため!
 僅か2~3mm程度の種子から3ヶ月で成長して実をつける、速さと正確さは精巧な機械以上の正確さです。実を食べながら、生命の偉大さを感じた植物の生産技術でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿