美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

日光天然氷のかき氷@谷中 ひみつ堂

2012-05-16 23:25:17 | おやつ
ゴールデンウィーク谷根千ウォーキング
根津からへび道を歩いて、谷中までやってきました。
歩いている人がやたらと多いし、暑いしで、ちょっとぐったり…
評判のかき氷屋さんひみつ堂で、天然氷と無添加蜜のかき氷をいただきこう!と行列に並びます。

並んでいる間に、注文して会計を済ませ、カウンター席について待つことしばし。
日光の三ツ星氷室の天然氷を昔ながらの手動式で削ります。1つを作るのに時間がかかるのですね。
席数に比して店員さんが多く、みなさんとても忙しそうに動いています。

さ!やってきましたよ!!


・ひみつのいちごみるく 700円


・アップルマンゴーよーぐると 900円

あたくしは、いちごみるく♪
ふわふわのかき氷にかかっているのは、シロップというより「苺ソース」ですね。
これは、あたくしが今まで食べてきたかき氷とは明らかに違うシロモノ。
さすが「純粋氷蜜」です!


連れのずんちは、マンゴーよーぐると。マンゴーソースは別皿で、かけながらいただきます。
どっちも美味しいですが、あたくし的には、やっぱりいちごみるくにかなうものはないかなというのが感想です。
ごちそうさまでした。


お店の前には氷が!!

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■ひみつ堂
住所■東京都台東区谷中3-11-18
電話■03-3824-4132
営業時間■[火~日]11:00~20:00(春・秋18時閉店あり)冬季11:00~18:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津名物アイスモナカ♪ 芋甚 | トップ | ローソンの「カシスとレアチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事