美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

さっくさくの焼きたてアップルパイ♪ MIYA

2009-09-12 15:50:11 | 洋菓子
 本千葉駅から歩いて10分ほどの静かな住宅街にある小さなお店です。近くで用事を済ませ、おやつにアップルパイを買って帰ることにしました。ガラス戸には「アップルパイ焼きあがりました」の手書きの札がかかっています。よかった。まだ売り切れていないようです。

 夫と2人で店内にはいるとそれでいっぱい。次のお客さんはドアの外で待たれています。アップルパイは、カット¥220、ホール¥1,700。陳列されていたのはホールとハーフだけだったので、カットしてもらえますか?とお聞きすると、焼き立てできれいに切れないので申し訳ありませんとのこと。どうせ4切れ買うつもりだったので、ハーフ¥880をいただくことにしました。
 他には、プリンやパウンドケーキ、ロールケーキもありましたが、どれも良心的なお手頃価格です。

 箱にいれてもらったアップルパイはまだあたたかく、早く帰って食べたーい!
 帰宅後、おやつの時間にはまだだったのですが、がまんできずに撮影&カット。でも、やっぱり上手に切るのはむずかしい。りんごのフィリングがたっぷりなので、はみでてきたのを無理やり中に押し込んでパチリ。

 家族だけなので、フォークもつかわず、手でつかんでいただきます。パイはさっくさく、シナモンの香るりんごは甘すぎず、素朴な美味しさです。熱くして、アイスクリームをそえてもうまいだろーなー。
 アップルパイを確実に入手するには、予約がおすすめとのことです。ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

店名■アップルパイの店 MIYA (ミヤ)
住所■千葉県千葉市中央区長洲2-13-7
電話■043-224-5123
営業時間■[火~土]12:00~18:30

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりすっきり和風ラーメ... | トップ | 本日の晩ご飯-イカキムチ焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事