美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

野菜食べ放題!のスペイン&イタリア料理屋さん ペスカトーレ

2013-07-02 23:10:48 | イタリアン
雨の日曜日。
オープン直後は周辺の道という道がすべて渋滞していたというアウトレットモールも、そろそろすいてきた頃だろうと、視察を決意。
ランチは、かねてより気になっていた酒々井駅近くのお店に電話してみると、当日でも予約がとれました(*^^)v

駐車場は、隣のビルの1階に4台分確保されています。


こちらのランチは、1,500円のバイキングコースのみ。
ベジタブルバイキングの前菜、スパゲッティ or パエリア、飲み物 という内容です。
つれのずんちは、海鮮漁師風“ペスカトーレ”スパゲッティ(+200円)
あたくしは、アサリときのこのサフランパエリア と 自家製デザート盛り合わせ(200円)を注文。
さっそく、ベジタブルバイキングをいただきます!


生野菜、タラモサラダ、パプリカ、ブロッコリー、カリフラワー、茄子、ズッキーニ、人参、じゃがいも、小松菜とひととおりお皿によそって、自家製ソースやドレッシングを数種類そえます。taneのパンもあるし、お鍋にはスープも!


新鮮なお野菜をシンプルに火をとおしただけですが、しみじみうまいですね~
バーニャカウダソースやバジルドレッシングもうまい~
茹で野菜、焼き野菜がメインなので、これだけでもけっこうお腹がいっぱいになります。

厨房で調理をするのはシェフお一人なので、メイン料理がでてくるまではちょっと時間がかかります。
最初からがつがつせず、ゆっくりのんびり、野菜食べ放題を楽しみながら待つのがよいですね。
スープも野菜もおかわりしちゃいました(^^;

30分ほどでパエリア、それから5分ほどでスパゲッティ登場。




スープをたっぷりと吸ったパエリアのお米は美味しいですね~。アサリもたっぷり入ってます。野菜はバイキングとかぶるけど、まっいっか。




ペスカトーレは、具材が豪華です!ただ、ソースが乳化せず、パスタもやや茹ですぎなのがちょっと残念。




自家製デザートは、シフォンケーキとオレンジムース。アイスティーと一緒に美味しくいただきました。
近所にあったら、ワインとタパスで夜も楽しめそう~
野菜をたっぷり食べたくなったらまた行きます。ごちそうさまでした。

P.S.
アウトレットモールまでの道路もぜんぜん渋滞してなくて、満腹なあたくしはポップコーンやチョコレートには目もくれず、他のお店でついつい衝動買いしちゃいました(^^;;;

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■ペスカトーレ (PESCATORE)
住所■千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1-1-20 メゾンあきば第三 1F
電話■043-496-0511
営業時間■11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日■毎週月曜日・第一日曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のお土産は天下一品「... | トップ | 休日おでかけパスで宇都宮日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事