気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

熊野古道伊勢路号で尾鷲へ

2012年09月25日 | 旅行
この日は相賀~尾鷲の馬越峠さわやかウォーキングが開催されました。
しかし今回は知人らとのんびり乗り鉄と相賀~尾鷲散策の旅でした。

いつものように伊勢上野から伊勢鉄道で津へ
津から快速みえ51号で多気へ、津から準急比叡さんと合流
多気でてっちゃん、NCカッターさん、活性化祈念号さんと合流し
9:30発の熊野古道伊勢路号で相賀まで乗車しました。

相賀でハマさんとおち合い、ハマさんに案内説明をしていただきながら道の駅海山までウォーキング


このあと尾鷲港から須賀利までの巡航船(23日で廃止となる)に乗船するためにハマさんの車で向かうも、なんと定員オーバーとなり乗船できませんでした(残念)

船は定時に出港していきました。


仕方なく予定変更して熊野古道センターに行き昼食

立派な施設でした!

このあと少し撮影に、まずは尾鷲港を見下ろすポイント
尾鷲~大曽根浦でワイドビュー南紀の上り


つづいて九鬼の俯瞰撮影


この後帰りの熊野古道伊勢路号乗車のため尾鷲駅へ向かい帰路につきました。
現地ではハマさんには大変お世話になりました。

途中三野瀬駅で交換停車中に撮影した画像です。
白キハと


渡線橋から


下り南紀と


お天気もまずまずで楽しい1日でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうでしたね・・ (hirorin)
2012-09-25 21:29:50
いいなぁ~~(#^.^#)
楽しそうでしたね・・。
私も行きたかったけど・・(我慢・我慢・・笑)

天気もまずまずで・・良かったですね♪!(^^)!
Unknown (TAKU)
2012-09-25 21:43:43
楽しまれたようで何よりでした!
船は残念でしたが、九鬼の大俯瞰は壮観ですね!

イセカシで車内からKさんが手を振ってくれて嬉しかったですよ(笑)
hirorinさん (K)
2012-09-25 23:41:48
楽しかったあ(^-^)/
やっぱり乗り鉄最高!

今度は一緒にどこか乗り鉄しましょう。
TAKUさん (K)
2012-09-25 23:43:51
九鬼の大俯瞰
お手軽ポイントでしたよ!
また場所教えますね。

イセカシでの出会い良かったあ(^-^)/
その節は、ありがとうございました。 (NCカッター)
2012-09-26 20:28:21
2年振りにお会いできて良かったです(^-^)
ここのサイトは毎日のように拝見させていただいております。
どれも素敵な画像ばかりですね!
また、お会い出来る日(2年後?)を楽しみにしています。
次は来月の熊野市ウォーキングでしょうか? (てっちゃん)
2012-09-26 23:54:36
古道号終了後も月末4週目の土曜は臨時が多気から出ます。ウォーキングするか現地で撮影するかまたみなさんと旅に出たい気分です。またよろしくお願いします。
NCカッターさん (K)
2012-09-28 23:32:41
いつも見て頂きありがとうございます!
そして楽しくご一緒できて良かったです。
また機会有りましたらよろしくお願いします。
てっちゃん (K)
2012-09-28 23:34:20
今度はフルウォーキングしましょう!
やっぱり歩かなきゃ(^-^)/
はじめまして (ハマ)
2012-10-09 17:40:15
先日は、東紀州へのお越しありがとうございました。
須賀利の巡航船は予想外の定員オーバーでしたが
みなさまにお会いでき楽しかったです。
またぜひこちらにお越しの際はお知らせください。
私は初心者ですが、これからもご指導お願いいたします。



ハマさん (K)
2012-10-09 22:54:13
コメントありがとうございます。

当日は現地で大変お世話になりありがとうございました。
とても充実した1日を過ごすことができよかったです。
今後ともお付き合いよろしくお願いします。

コメントを投稿