キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

冬支度

2011年11月14日 | ☆ガーデニング
今年は冬でもベランダを楽しみたいと思って、冬にも咲いてる花を植えることにしました。
冬にも咲いてなおかつ安価な花というと限られますね。
パンジーやビオラになってしまいます。
でもかわいいし、いろんな色があるので、今年は7株ほど植えてみました。
これで、冬もできるだけベランダに出て、世話をする気にもなるかな?
毎年寒くなると、ベランダにも出たくなくて、荒れ放題にしてきたので。
今年は一念発起です!



スイートアリッサムとガーデンシクラメン。
シロと赤の取り合わせがかわいいと思って気に入ってます。


ノースポール。本来春に咲く花のようですが・・・


ビオラとストックとマリーゴールドを寄せ植えしました。


「はなざかりビオラ」という改良品種。
お値段高めでしたが、たくさん咲くらしいです。


「はなざかりビオラ」「ミルフル」という改良品種がお勤め品で一株50円で売ってました。しおれてたけど、復活するかな?


コメントを投稿