キカクブ日誌

8月は初ドイツ~チェコ~オーストリア周遊の旅に出かけます。何の準備もできてない…ドキドキ

犯人は誰だ?

2012年05月22日 | ☆ガーデニング
日曜日のこと、ベランダに出てみたら、芝桜とランタナを寄せ植えしている鉢に、袋入りのドーナツが落ちていました。



うちのベランダは出っ張ってるので、上の階からよく洗濯物などが飛ばされてきます。

これも上の階から落ちてきたのかな?

でもよく見ると、このドーナツ、枝の下に押し込まれたようなかたちですね。
上階から落ちてきただけなら、こんな風にはならないはず。

誰かが押し込んだに違いない。

カラスかな?
頭いいらしいので。
どこかで見つけてきたドーナツを、盗られないように葉っぱの下に隠したのでしょうか?


そして、月曜の朝。
月食観測のためベランダに出てみたら、
ドーナツが無くなってるではありませんか!!




友人達にこの話をしたら、皆揃って、Y氏が犯人では?
と言ってました。
そうだったら、それもかなり面白いですが・・・(笑)



やっぱりカラスが拾っていったのかな?
現場を目撃したかったなぁ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 金環日食 | トップ | 懐メロカラオケ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスでしょうか (ゴジ・ダツジ)
2012-05-22 18:25:12
ゴルフ場のコテージに泊まったとき 食べ残したサンドイッチが痛んではと 窓の外に下げました 翌朝ビニールの袋を残し 中身が消えていました 仲間の皆が皆猿の仕業ではない 自分以外の誰かがと疑心暗鬼 いまだに犯人は見つかっていません 今回の事件とことん真相を究明してください
疑心暗鬼... (YOKO)
2012-05-23 14:20:49
ゴジさん、そんなことがあったのですね!
中味だけが消えているところが、意味深ですね~~~。
猿の出没エリアだったんでしょうか?進化した猿だったかもしれないですね^^;

今回の事件、真相は藪の中デス...容疑者は口を割りそうもありません。
犯人??? (FUSA)
2012-05-23 19:19:14
こんな時、私の祖母が生きていたらきっと、「頭の黒いネズミのしわざ・・・」というに違いありません。
いずれにせよ、真相がわかったら「な~んだ」てなことなんでしょうね。
FUSAさん (YOKO)
2012-05-24 10:01:41
コメントありがとうございます。「頭の黒いネズミ」って言い回しを知らなくて、調べちゃいました・・^^;

今回の件は99.9%烏の仕業だと思っています。
頭の黒いネズミなら面白いですが・・・というか、うちのベランダに、昼間、近所の人が忍び込んでるとしたら、それは恐い話ですけど・・。そうでないことを祈ってます。
お久しぶりです! (ゆう)
2012-05-24 23:47:38
お久しぶりです!覚えていますか?ゆうです!
コメントはしていませんでしたが、
実はたまに覗きにきてました(笑)
そして、今思い出したのですが、
以前はゆう(18)という名前でコメントしてましたね。
そんな私も今月で二十歳になりました(*^^*)

ドーナツの犯人気になりますね!
カラスは頭が良くて、ちょっと不気味です(T_T)
ゆうさん (YOKO)
2012-05-25 09:50:45
お久しぶりです!
20歳になったのですね!おめでとうございます~~。
オ*ト*ナですね^^

勉強がんばってますか?
来月熊本に帰ります。
くまモンに会いたいな~と思っているところです。
ゆうさんはくまモンに会ったことある?

コメントを投稿

☆ガーデニング」カテゴリの最新記事