キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

第50回台湾旅行

2013年10月18日 | ☆旅行─台湾
1997年に始まった私の台湾詣で。
ついに50回目となりました。
よく数えてたね。とか言われますが、数えますよね、記録好きだし。

で、この記念すべき50回目は、当初なんの目的もなく、ぶらっと一人で出かけようと思ってたんです。ロンドン旅行でマイルも貯まったし、使ってこよかなー、週末2泊3日で、という軽いノリで。

が、前にも記事で書きましたけど、ちょうど予定の前の晩に、私に50回も台湾へ通わせた張本人で有るところの陳昇という歌手様がコンサートをなさるという情報が飛び込んできたんです。

んー、のんびりするつもりだったんだけどなー、これは行くしかあるまいな、というわけで何とかむりくり飛行機の席を押さえて、会社にも休暇を申請して、3泊4日に変更しました。
羽田発だと家からすごく近いのですが、取れないので成田に変更。

ホテルはさんざん迷いました。なぜなら、以前はかなりお得感のあった台北のホテルですが、軒並み高くなってるんです。

それでもゆっくりしたいという気持ち優先で1泊1.5万円平均捻出。いつもの倍の予算です!


出発前日の朝、航空会社からキャンセル待ちしてた羽田発がとれたとの連絡。よかった。



では、行ってまいります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bon Voyage! (midori)
2013-10-18 09:55:22
YOKOさん、さりげなく1週間お過ごしで~と思ってたら、
50回目の台湾行きでしたか!素晴らしく活動的ですね!
楽しんで来てくださいませ。

遅ればせながら
H A P P Y B I R T H D A Y ! !


返信する
midoriさん (YOKO)
2013-10-18 15:35:33
そうなんですよー。忙しかったんですけど、なんか、来ちゃいました。
国内旅行よりも準備がてぬるかったです。
飛行機が確定したのが前日、ホテル予約したのが前々日。
エステの予約だけは早々すませてましたが。
友人と食事の約束をしたり、マッサージの予約入れたりを前日夕方までやってました。
今ホテルに着いて、のんびりしています。

誕生日メッセージもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿