キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

もつなべ~

2008年08月28日 | ★シゴトの話
会社の暑気払いで食べたモツ鍋です。
モツ大好き!

暑いときに鍋っていうのもいいもんです。

元気になりますね。



今年は夏ばてになりませんでした。
(っていうか、もう10年以上夏ばてにはなってない気が・・・)

会社のひとたちは、数名バテバテになってて、気の毒なほど。


今ちょっと涼しいですけど、残暑は厳しいらしいので、
皆さん、美味しいもの食べてがんばっていきましょう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋 (甘栗ぼうず)
2008-09-01 22:03:03
 いいですね~、暑い時にもつ鍋。
モツだから油が多いのに、さっぱりした気分に
なりますよね。九州で食べたら、
もっといいですよ(笑)

 締めはチャンポン麺を入れましたか??
返信する
博多のモツ鍋 (YOKO)
2008-09-02 09:55:54
甘栗さん、どうもです。
実は、私のモツ鍋デビューは本場博多でした。
博多の友人に、一軒家みたいな専門店に連れて行ってもらいました。美味しかった!
この東京で食べたモツ鍋とは全然違うものでした。(東京のはニラも少ないしにんにく入ってないんですよ~)また、九州のたべたいな~。
返信する

コメントを投稿