キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

緑島への旅 5日目

2017年10月17日 | ☆旅行─台湾
最終日です。
台北です。
宿は地下にあり窓がないので天気はわからない。今日はのんびり帰るだけ。
マッサージの予約を正午に入れてるので、朝ちょっと買い物行って、マッサージのあとは昨日台北の空港インフォメーションでもらった冊子に載ってた「青田七六」ということろに行ってみるつもり。ここも日本時代の民家を保存しているところらしい。今回はとことんそういう旅にしてみよう。

やっと太陽を拝めた。

まず、電車乗り継いで市政府駅。
そこから徒歩で松地区の誠品デパートメントへ。目指すお店は世界一のパンと言う「呉寶春麹店」




ここからタクシー飛ばしてマッサージ店へ。道案内が上手だと運転手さんに褒められた。

マッサージはいつものリサの店。ここで90分マッサージしてもらって、そのあと少し眠らせてもらうとほんとに疲れが取れる。


足取り軽くなり、バスで大安森林公園の方へ。ほんとに天気が良くて暑い!
青田七六はすぐ見つかった。庭の大木が涼しげ。




下午茶の時間。
予約なしでも大丈夫でした。
アフタヌーンティーセットを注文。ひと目で日本人と見破られ、日本語メニューを渡された。ふふふ。ここのことはまたいずれ別記事にまとめます。



良い時間になり、またバスで宿に戻り荷物を取って空港へ。空港に鳥姐が仕事を抜けてきてくれた。彼女は熊本地震の復興支援で、熊本城の復興城主になってくれてた。寄付金を建て替えていたので持ってきてくれたのだった。
感謝。

定刻通りに飛行機は飛び、無事羽田に戻ってきた。雨で寒い東京だった。最終バスに飛び乗る。

お疲れ様でした〜。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HUEY)
2017-10-25 14:18:22
吳寶春的"胖",我不推

他的前老闆帕莎蒂娜的"胖"比較好吃,也是我很愛去的店,食材都是天然的,吳寶春的"胖"吃進嘴裡沒那種吃到食材原味的感動

胖,麵包的台語,a...是從日語來的外來語,有時會拿來開玩笑用
返信する
PASADENA (YOKO)
2017-10-25 15:03:19
HUEY、コメントありがとう。
PASADENAと言う店は知りませんでした。調べてみたら高雄に沢山お店がありますね!!吳寶春の前の老闆なのね。へ~そちらも食べてみたいです。
台北に支店ができないかな~~~。

でも吳寶春のパン初めて食べたけど、美味しかったよ!
返信する
Unknown (huey)
2017-10-25 16:58:57
PASADENA目前只有高雄台南有店,不過可以網路訂購
http://eshop.pasadena.com.tw/

或者我跨年時再帶上去和yoko姐分享,真的很好吃,高雄的麵包店都會模仿PASADENA的做一樣的麵包

其實吳寶春的麵包也不是難吃拉,就售價和PASADENA一樣,但卻沒有PASADENA那麼好吃,就是不小心會拿吳寶春和PASADENA比

返信する
食べたいっ! (YOKO)
2017-10-25 18:28:57
真的?!
嬉しいなー。もし時間があったらお願いします。私はお礼に日本から何か食べたいものがあれば買って行きますよ!好きな食べ物教えてね!
返信する
Unknown (huey)
2017-10-25 18:34:51
好唷~~

交換食物~~

跨年見~~
返信する
Unknown (huey)
2017-10-25 18:35:47
我其實不挑食~哈

所以也不知道日本有什麼想吃的

方便帶的就好
返信する
OK! (YOKO)
2017-10-25 18:37:18
美味しそうなもの見つけたら持っていきます!
楽しみだーー!
返信する
Unknown (huey)
2017-10-25 23:09:34
帶自己喜歡的東西就好~哈

楽しみだー
返信する

コメントを投稿