キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ボクシング練習記録 4~5回目

2013年10月08日 | ☆ボクシング
ボクシングジムでの練習を始める前より体重が増えています。むむ。
ま、こういうのは、誤差の範囲。あるいは、筋肉がついてき始めてるのかもしれません。とにかくまだ始めたばかり。一喜一憂せずに地道にやりますわ。


10/4(金)


2回目と3回目が、かなり軽い内容だったせいか、筋肉痛が楽になったので今日は、少し負荷を増やそうと思って出かけました。
行ってみるとラッキーなことに、誰もいない!
会長を独占です(^_^)/

●準備運動
●縄跳び1.5R
片足ずつとぶのも出来るようになってきました、が、ゼーゼー。

●バンテージ。
まだ会長の指導のもと、まいてます。
●シャドウ1R
●ミット打ち3~4R
ステップ踏むみたいにリズミカルにやるとだんだん頭が空っぽになってきました。これ気持ちいいかも。
●サンドバッグ2R
●パンチングボール1R
●腹筋背筋
●ストレッチ。整理運動。

約一時間。

終わる頃に他の練習生がやってきました。
今日は、会長を独占で贅沢でした。
このくらいの負荷で週3回くらいでやってくといいらしいです。
がんばろー!


10/7(月)


5回目に行ってきました。
週末2日あいたせいか、食べ過ぎてさらに体重が増えたせいか、今日はキツカッタ。

●準備運動
●縄跳び1.7R
●バンテージ(まだ覚えられない)

●素手でワンツーの練習。まだまだフォームが安定しません。
●ミット打ち。
何ラウンドやったか覚えてないけど、前に出たり後ろに下がったりリングをぐるぐる回ったり。脚ふらふら。

●サンドバッグでは、15秒の乱打を4回くらい。
●パンチングボール。
●腹筋背筋。ストレッチ。整理運動。

ここまでで50分でした。
ホットヨガ並みに汗が出ます。
真冬でもそうなのかな?

今日は帰りに会長からジムのTシャツをいただきました。
メンバーに昇格?
嬉しいです^^

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッスルマッスル (プロコル)
2013-10-09 01:10:17
基礎代謝力が向上している証じゃないでしょうか?
私もある程度トレーニングを続けてから、筋肉が自動燃焼装置として機能してます。
大食いなんですがあまり運動しなくても体型維持できているのはうれしいんですけど、
筋力が落ちた後の食習慣を、それにみあったものにシフトさせる事ができるのか不安。。

それにしても食べ物が美味しい季節です( ̄ー ̄)
返信する
プロコルさん (YOKO)
2013-10-09 10:09:17
筋肉ついてくれば食べても太らないんですよね~。若いころが懐かしいです。
秋になってますますいろいろなものが美味しいです。そして栄養価が高くなってる!
まだはじめたばかりなので、これからですよね。継続はチカラと思ってばんばります。

いまは何しろ駅の階段を上っても息切れするような体力なので、心肺機能も向上してくれるといいなと思ってます。

腰痛のせいにして20年間運動らしい運動をしてこなかったので、ここで取り返したいです。
返信する

コメントを投稿