キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

かわいい!小應のメッセージ

2013年10月26日 |   └─POPS中華
小應=夾子電動大樂隊のボーカル應蔚民。

2000年夾子のヒット曲。
夾子電動大樂團 轉吧七彩霓虹燈KTV版)


轉吧七彩雷射燈 2007年@河岸留言


ひょんなことから知り合って、時々ライブを見に行ったりしてました。
大ヒット映画「海角七号」に水蛙役で出演して大ブレイクしてからは俳優としても活躍中。「敗犬女王」にも出てましたね。ステージはとてもエキセントリックですが、素顔は非常にシャイで礼儀正しい好青年です。

一昨日誕生日だったのでFBでメッセージを送ったらすごくかわいい返事がきました。
可愛すぎたので、記念アップ。



これまで私のこと「ちゃん」付けで呼んだ事ないし、いつも丁寧で腰が低いんだけど・・・。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arip)
2013-10-27 09:44:04
今BSでやっている「シャーロック・ホームズの冒険」は別シリーズでしょうか。
返信する
aripさん (YOKO)
2013-10-28 10:56:42
今月NHKでやってる「シャーロックホームズ」のドラマは1980年代にイギリスのグラナダテレビという局で制作されたものです。原作に忠実に43作ほど作られて、日本でも露口茂さんの吹き替えで親しまれました。
原作の再現ぶりや時代考証などがすばらしく、主演のジェレミーブレット氏の演技(ホームズぶり)も絶賛され、もはや古典と言われる作品です。今回はデジタルリマスターで放送されているので、これまた新鮮です。

で、わたしがここでよく取り上げて、台詞の和訳しているのは現在BBCで制作されているシリーズで、舞台が現代で全く違うものなんですよ。これもすごくいい作品です。
返信する

コメントを投稿