キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

また体重が増えました。

2015年05月13日 | ☆ボクシング


冬の間寒くてサボってたボクシングを春から再開したわけですが、再開したと言ってもなかなか回数は増えなくて4月も週イチがせいぜいでした。

で、気になる体重ですが、

増えてます。
涙。

上のグラフのとおり。
赤い線が朝の体重。緑はジム行ってきた直後のもの。

3月末からの一月半の記録です。1メモリが2キロ、で、下の青い線が目標です。去年の後半はそのくらいの体重だった時もあるんです。

サボってた間に5キロ戻してしまって、そして練習開始してからもならしてみると増えているという有様です。
人生最大体重をマークしてしまいそう…。

ほんと、食べ物が美味しいですもんね。
甘いものもいろいろ大好きだし。



………がんばろう。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばろう! (多麗)
2015-05-13 10:20:21
わたしもいまがんばってる XD
はしってるのかな? (YOKO)
2015-05-13 12:15:48
多麗さん、どんな風に頑張ってるの?
走ってるのかな?
お互い年齢に負けない強靭な身体を持つべく頑張ろうね~。ダイエットも。
ジムだよ~ (多麗)
2015-05-15 11:19:40
友達がジムをやっていて、そこに4月から通っています。二ヶ月コース週2回。インナーマッスル鍛えて、姿勢矯正、歩き方矯正もろもろ。ストレッチした後は最近は40分くらい走ってます。トレーナーさんが付きっきりで見てくれるんですわ。二ヶ月間これをしっかりやって、さて成果がどの程度出るのかなって。現在折り返し地点。体重は2キロ以上減りました。
代謝のこととかもう全然理解してなくて、食べ物のこと、お酒の飲み方、そういうことも教えてくれて、もう目からウロコ状態。強靭な身体は必要だよ~ほんと、実感します。それに体が軽いっていいね。肩こりがなくなりました。
トレーナーつき (YOKO)
2015-05-15 12:45:44
多麗さん、トレーナーがみっちりついてくれるジムは理想的ですね。週2で2か月やれば相当違うと思うよ。そして走ってるし。
いいですね~。そうやって最初にしっかり指導してもらえば、あとは自分でやれるようになるし、時々チェックしてもらえたらいいよね。

最近流行りの24時間営業のマシンジム、手軽でよさそうなんだけど、あれはちゃんと基礎ができてる人じゃなきゃダメだよね。普通のジムで自分い合ったエクササイズをしっかり教えてもらった後なら使えそうかなぁと思ったりしてる。

もう2キロ以上減ってるんんてうらやましい。(あんなにお酒ばっかり飲んでる多麗さんが!www)

私も頑張ります。
Unknown (多麗)
2015-05-15 21:38:16
だから最近お酒は飲みに行ってないのだ(≧∇≦)
一緒にがんばろうね(^^)
ガンバロー! (YOKO)
2015-05-18 14:56:23
多麗ちゃん、お酒飲みに行ってないなんて!
えらいっ!

コメントを投稿