キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

中国語カラオケ4時間

2010年04月26日 | ☆中国語の話題
久々に、中国語のカラオケをしてきました。
4人で4時間歌いました。


【我點的歌】

「圖騰 /我在那邊唱」 最近会ったばかりのスミンの歌。

「陳昇/牡丹亭外」 これちゃんと練習したら気持ちよく歌えそうです。

「王菲/流星」 懐かしい。タッツラウの曲で歌うと気持ちいい。長いこと広東語の歌だと思ってたけど、北京語だった。

「王菲/但願人長久」 テレサテンの歌。

「林憶蓮 張國榮/From now on」 ディック・リーの曲。英語。

「劉若英/我等你」 これは歌いやすい。 

「劉若英/後來」 kiroroの曲。これは歌詞が発音しにくくて難しい。

「劉若英/到處亂走」 高音すぎて途中でギブアップ。

「伍佰 萬芳/愛情限時批」 台湾語。

「葉蒨文/晚風」 映画「上海ブルース」の主題曲。北京語版。

「曹格/背叛」 自分の中ではかなり新しい歌。星光大道でよく歌われてました。

「蘇芮/變」 最近陳昇がカバーしました。

「黄品源/你怎麼捨得我難過」 初めて歌ってみました。

「張學友/祝福」 これも懐かしい。

「葉璦菱/春水」 全然曲を覚えていなくて、撃沈でした。


今日はなるべく、初めて歌う歌を選んで歌ってみました。
古い歌ばっかり!
他にもあったかも・・

コメントを投稿