キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

GOTO ヨコマハ ホテルニューグランド宿泊記

2020年09月28日 | ヨコハマ散歩
GOTOトラベルとはいってもまだまだ遠出はちょっね、と思っていたわたくしですが、漂泊の思いやみがたくって芭蕉のような気持になり、ならばと横浜のホテルに泊まることにしました。というのは先日記事にしましたよね。

連休明けの平日に、泊ってまいりました。
横浜一のクラシックホテル「ホテルニューグランド」です。
いつも山下公園に散歩に行くときに前を通っていて、素敵なホテルだな~と思ってはいたのですが、いまだに入ったことはありませんでした。




人が少なくて、ちょっと寂しいくらいでしたが、
おかげでこんな写真が撮影できました。

↓  ↓  ↓  ↓  

本館2階のロビー。
いまは宴会場(結婚式など)前のロビーの役目らしく、宴会がないときはこんなにがらんとしています。







エレベーターの上に天女のタペストリー




泊まった部屋は、本館3階の山下公園に面した部屋でした。
同じ並びに「マッカーサースイート」があります。
大佛次郎がよく泊ったらしい「天狗の間」も同じ並び。
窓から少しだけ氷川丸が見えます。
いまは街路樹が茂ってるから視界は広くないですね。









ここは、入らなかったけど、中庭に面した新館のカフェラウンジ。




で、気になる費用は?

宿泊代金(本館グランドデラックスツイン朝食付き):21,000円
GOTOトラベル割引額:▲7,350円
Find Your YOKOHAMA割引額:▲6,000円(3,000円×2名)
割引後金額:7,650円(消費税込み)


夕食は、中華街の菜香新館でテイクアウトしてきました。
ワインやビールは家から持って行った^^
菜香新館のテイクアウト、すごくいいです。
上品でどれを食べてもとてもおいしい。
9月中は2割引きというのもいい!
写真のエビやステーキも入った3人用9品セットが4000円です。
手前のパンは別オーダーですが、このほかに杏仁豆腐が3個ついてる!




朝食は新館5階のフランス料理レストランで。
今はコロナなのでブッフェは中止でセットメニューでした。

この朝食が4000円近くするらしい・・・ホテルってすごいね。
で、3993円の朝食が2人分ついて、1泊7650円しか払ってないから、すごいキャンペーンといえます。





とにかく混んでないので、ゆったり食事できました。

朝食後はそれぞれ、仕事へ出勤。
家の近所のホテルっていうことで、夫なんて初日は仕事終わって一回家によってシャワー浴びて着替えてからのチェックインでした。
(おかげで冷えたビール持ってこれた)





なかなか楽しかったので、今度は新館(タワー)の方にも泊まってみたいね。と、早速来月の予約を入れちゃいました。
今度は地域共通クーポンもついてきますね。
またレポします。


コメントを投稿