キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

映画「パンケーキを毒見する」2021年

2021年08月28日 | ☆エンタメ-映画

いつも拝読しているブログ

私も8月の頭に見ていたのでした。ブログに書こう書こうと思っていながら忘れていました。


菅首相を扱ったドキュメンタリー映画(というかバラエティー映画?)うちの近くのシネコンでは、朝一の回のみ上映していたので早起きして行ってきました。観客は高齢者多し。

内容的にはテレビのバラエティ番組のノリで作られた映画で、ライトなテイストは若者に見てほしいと思って作られたんだろうと思いましたが…果たして??

映画館だけじゃなくて、ネットで見られるようにしたら広がるかな。

知らないこともたくさん出てきたので、見に行って良かったです。
秋田の農村出身の苦労人というイメージあったけど、実はお金持ちの家の出身だったとか。パンケーキの一件はすっかり忘れていたので、映画のタイトルにはピンとこなかったのですけど。

とにかくこの映画を見て、日本の現状には焦りを感じました。


コメントを投稿