キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

宜蘭東門観光夜市と幾米公園

2017年03月15日 | ☆旅行─台湾
鳩之澤温泉から戻ってきて、晩御飯を食べにホテルの向かいにある「宜蘭東門観光夜市」へ行きました。

昼間にも一度通って下見(?)しておきました。


昼間はまだどこも開いてない。


夜になったらここにも屋台がずらっと並ぶんでしょうね。


そして夜。


ガード下が夜市になっているので、雨でも営業できそうですね。




入口近くの葱油餅を早速食べます。






あと、これも屋台で試してみたかった「銀糸巻」。
でも見た目が知ってる「銀糸巻」となんだか違う。
超級安いけど。
油が良くないとこれは美味しくない。


そんなに食べ物の屋台は多くなかったので、結局夜市の中にあるステーキ屋さんへ入りました。
が、あまりおいしくなかった・・・。

でもとりあえずお腹いっぱいになったので、ジミー公園まで散歩。
宜蘭の駅前にあります。
ジミーさんのことはよく知らないので、「ふ~ん」という感じだったのが自分としても残念。
やはりこういうところは「あのジミーさんの世界が!」とかって盛り上がりたいですね。







宜蘭の駅舎もジミーさんとのコラボらしい。

※ジミーさんというのは、台湾の有名な絵本画家です。

帰りに、駅前のスーパーで果物や夜食を買ってホテルへ。
10時半くらいに就寝。


これスーパーで買った芋チップス。
なかなかおいしかった。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huey)
2017-03-16 16:02:00
日本沒有銀絲捲?

yoko san可以搜尋一下銀絲捲的圖片,看到還沒油炸之前的銀絲捲,你會知道為什麼叫銀絲卷,外面是白色的皮,裡面是黃色一絲一絲的,我有時候會先把皮吃掉,再慢慢的抽黃色的絲來吃

記得小時候銀絲捲剛推出時好像不是那麼受歡迎.後來油炸後美味up,後來變成銀絲捲要油炸過才好吃
返信する
銀絲捲 (YOKO)
2017-03-16 16:18:50
日本には銀糸巻はないですね。
中華料理屋さんで作ってるところもあるかもしれないけど。

我這次吃的銀絲捲不太好吃,我覺得是因為油的品質...
我還是喜歡這種銀絲卷..
http://cfcdn3.azsg.opensnap.com/azsg/snapphoto/photo/LC/GV7V/3BXZXAB94A7334D3C16891mx.jpg
返信する
Unknown (huey)
2017-03-16 19:27:11
也有可能是炸的時間不夠,或放久了...
返信する
下次! (YOKO)
2017-03-22 11:14:35
huey
下次有機會的話,我會再試試的。
返信する

コメントを投稿