キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

免疫力UP

2008年01月26日 | ★シゴトの話
最近、自分の考えるテーマが「免疫力UP」と言う事だったりしています。
風邪も流行っていますし。

いかにして病気にならないか・・・。
健康で長く生きていくか。



このブログにも書いたことあるのですが、
もともと「美容」にほとんど興味が無く、
「仕事だから仕方ないか~」
というようなスタンスでした
同僚・同業者の中には「このひとほんとに美容がスキなのね~」
と言うような人々も大勢いますが、
わたしは、仕事していない時は全く美容のことは考えない生活しています。

ですが、
最近仕事でいろいろな勉強をするにつけ、
美容と健康がぴたーっと結びつく感じがしてます。


で、「健康」といえば、私も興味のある分野なのです。

「どうやったら目がパッチリ大きく見えるか」
と言う話題には興味無いですが

「どうしやらインフルエンザにかからないか」
にはすごく興味あります。


で、今会社で、新しいトリートメントの開発をしようと言う話がでているのですが・・・・
やるならぜひ「健康」に直結した物にしたいと思っています。


「免疫力アップ」とかそういうもの。
免疫の勉強をして、「風邪を引かな生活」「がんにならない生活」
なんていうのを実践すると(あるいは応用すると)
「きれいになっちゃいますよ~」
なんて、いいと思いませんか?


そうできれば、私も寝食忘れて本気で取り組むかもな~

なんて思っています。



やっと趣味と実益をかねた仕事に取り組めるかも。
せっかくの人生なので、興味のある事を研究する仕事もいいですよね。

コメントを投稿