キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

中欧研修DAY4 ドレスデン~プラハ

2018年08月14日 | ☆旅行-2018中欧の旅
4日目。ドレスデンを発ち、チェコの首都、プラハへ向かいます。

11時スーツケース。12時チェックアウト。13時出発。
午前中の使い方が難しい。
結局、朝食後10時にアルテマイスター美術館へ入り、30~40分見てから、一度ホテルに戻りスーツケース出してチェックアウトしてから、再度アルテマイスターに戻ることにしました。
2部屋分引き受けて。
アルテマイスター美術館にはラファエロとかフェルメールとか名画がたくさん。ミケランジェロのピエタもありました。ランチの時間はなくなったので、通りすがりのカフェでサンドイッチとコーヒーを買って、集合時間までホテルのロビーで食べました。

13:00 ホテル出発 バスの旅。

途中、トイレ休憩をサービスエリアのようなところで。
チェコのお金でアイスクリームを買って食べました。

16:00前にプラハ着。チェックイン。夕食までホテル周辺をうろうろ。スーパーで買い物。
プラハは少し雑然とした街路で坂も多く、建物も古くてとても旅情をそそる町です。

18:30 バスで夕食会場へ。渋滞激しい。
夕食は、プラハ最古のビール醸造ビヤホール。U Flekuへ。
古い店構え。雰囲気も良く素敵でした。アコーディオン弾きのおじさんもやってきて日本の曲も演奏してくれた。