キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

自転車で寄り道

2009年10月29日 | ☆サイクリング♪
自転車通勤にはまことに良い天気が続いています。
毎日通る道に気になるお店があり、昨日の帰り道に寄ってみました。

普通の民家の庭に作ったガラス張りのカフェ。
手作り感にあふれていて、なかなか雰囲気が良い。
この地域には珍しく、敷地内に自転車置き場もあり○。




東急池上線駅すぐ
ハイヌーンカフェ
東京都大田区北嶺町32-4

分煙にしてくれたら最高なんだけど。
ガラスの部屋は設備の問題でしょうか、空気××。
なので、外のテラス席につきました。
毛布も貸してくれて、快適。

お店の人も感じよくて、◎デシタ。
付け合せについてきたピクルス美味しかった。

また行きたいと思います。


ぐるなびのページ

あっ!
これ見てたら良かった。
ビール1杯サービスだって!
残念。
でも飲酒運転になるからだめか~(って、ビール写ってますが、私のではありません)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい。 (パパらっこ)
2009-10-29 16:15:35
ば~っっっ!良かなぁ~!

同じ通勤なのに、何でしょう。この景色の違いは!

寄りたい店にフラリと寄るだなんて。。。
こっちは、本屋も楽器屋もありません。
…まぁ、お金も(涙)

残業でもするかなぁ~。(哀愁親父)



返信する
哀愁親父さま (YOKO)
2009-10-29 18:00:01
景色の違いはね~、写真の腕ですよ!
うそです。ごめんなさい。
携帯で撮ったので、腕とかいう問題じゃあありませんね。
私の通勤ルートには駅がいくつもあるんですよ~。
しかも、下町っぽい小さな駅ばっかり。
なので、小ぢんまりとしたよさげなお見せもいろいろあるんです。
このお店は、築50年くらいの民家を改造したような店でした。決してきれいではないのですけどね。

本屋や楽器屋はないかも。
いわゆる繁華街は通らなくて、住宅街の裏道ばかり。
なので、30分の間に通過する信号は5個くらいですよ。

パパらっこさんとこは、どんな景色の中通勤なのでしょうか?
返信する
通勤の風景 (パパらっこ)
2009-10-30 11:37:30
写真の腕は十分感じていますよ。
構図、色合いと、いつもながらとてもセンスが良いですよね。さすがです。

YOKOさんにもお分かりのルートです。たぶん。

・自衛隊の桜並木
  ⇒桜吹雪がスゴイです。毛虫も。
  ⇒夏はクマゼミ騒音大発生
・クラスメートの家(H外科)の前へ
・K塚バス停への裏道からさらに裏へ
・OB中学校前の下り坂&上り坂
・踏み切りを過ぎたら裏道をひたすら。
・川を越える小さな橋を渡って職場。

です。
ん~。何にもない。。。つまんない。

ただ、数件だけ小さなスィーツのお店が
あるようです。今度、入ってみようかな。あとは居酒屋(笑)


 
返信する
スィーツのお店! (YOKO)
2009-10-30 13:35:49
パパらっこさんの通勤経路わかりましたよ~。OB中学校以降はあまり行ったことがないのですが。(私は高校時代「引込み線」を通ってました)
スィーツのお店いいじゃないですかぁ~。
ぜひぜひ寄ってみてください。
新しい発見がありますよね。

そうそう、昨日の帰り道実際数えてみたら、信号は3箇所でした。
どんな田舎だよ~って感じですね(笑)
東京なんですけどね。
返信する

コメントを投稿