キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

のだめ中国語版

2010年03月14日 | ☆中国語の話題
よむぞー!

土曜日に、台湾からの友人を招いてホームパーティーを開きました。
台湾からの客人に会いたいと、他の友人たちも集まってきて、にぎやかでした。
先月購入した広げられるテーブル大活躍。


台湾から中国語版の「のだめカンタービレ」22巻(23巻はまだ出ておらず)を買ってきてもらいました。
中国語の勉強になるかな~と思って。

で、みなの前で開けたら、みんな興味津々。
しばし全員で読みふけりました。
みんな音読するのが面白い!



いまのところ、4巻まで読み終わりました。
漫画は日本語版でも読んだことないのですが、アニメとせりふがかなり同じなので、結構読めます。
勉強になるな~。

蛋蛋ありがとう。

コメントを投稿