キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

台湾旅行 陽明山でお昼ゴハン

2010年08月27日 | ☆旅行─台湾
風車を見た後、金山の町まで海岸線を走り、そこから山に入ります。陽明山を越えて台北入りしま~す。

山の上は涼しいかな?


蛋のお気に入り 馬槽花芸村。
温泉のあるレストランです。
話だけはもう散々聞いてましたが、やっと来ることができました。


青菜いため。これなんていう野菜だっけ?
蔓が伸びてるの。
山菜チックでとっても美味しい。


魯肉飯。おいしかった~!
台湾って、こういう素朴なゴハンも激ウマですよね。


塩味の蒸し鶏。
食べ切れなくて、ドギーバッグ(打包)して翌日の朝食になりました。


ナス炒め。
台湾のナスは日本のよりも色が薄いですよね。



小油坑。
いわゆる地獄谷。硫黄のにおいが立ち込めています。



小油坑。
すずしかった。


霧の山中。
多分気温225度程度。
涼しかった~。

そして山を降りて台北へ向かいました。



コメントを投稿