キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

韓国料理「千ちゃん」@川崎

2017年08月09日 | ☆旅行─東京散歩
先日新大久保で韓国料理食べて、韓国スーパーに行ったのが、とても楽しかったらしいうちの夫。
韓国料理がマイブームのようです。
先日もナムルを手作りして、ビビンバを作ってくれました。
その他にもタッカルビとかキンパ(韓国風海苔巻)とかも作ってくれました。
しかし、悲しいかな、本物の韓国料理を食べたことがあまりないので、レシピを見ながら作っても、正解の味がわからない。

それに対して私は、韓国10回くらい行ってるし、以前は韓国家庭料理の店によく通っていたので、味はわかるんです。
で、ついつい、夫の作った料理に「これ、ちょっと違うな~」とか言っちゃうわけです。
・・・ゴメンナサイ。

「やっぱり、本物の韓国料理食べないと、作れない!」

ということで、韓国料理を食べに行くことにしました。
新大久保まで行かなくても、蒲田か川崎に行けば本場の味が食べられるのでは?
でも駅から遠いと炎天下歩くの大変だから、駅近でランチもやってる店。
それがこの「千ちゃん
川崎の駅から歩いてすぐ。
はいってみると結構広い店でにぎわってる!
お得なランチもあるけど、グランドメニューもできるみたい。

・参鶏湯
・タッカルビ
・キンパ

を頼みました。
タッカルビがものすごく辛くて、「やっぱりこれが本物の味なんだ!」と大喜びの夫。
「キンパ」は夫の想像より味が薄かったらしく「へ~この程度でいいのか」と学習が進みます。

味がわかったから、次は調味料を調達しなくちゃね。
コチュジャンと粉唐辛子。。。
夏のうちに食べたいですね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみつばめ)
2017-08-09 23:58:00
夫の友人が蒲田に住んでいる時に、蒲田に行った時はいつも おしお というお店に行ってました。

お店はちょっと狭めでしたが、お店のご主人も気さくな方でお料理も美味しかったです。^^
機会があれば是非!
返信する
おしお (YOKO)
2017-08-10 11:50:11
名前に見覚え有り!
蒲田に2店舗あるみたいです。
次行ってきます。
情報感謝です。
うちの夫、昨夜もナムルを仕込んでいましたよ‥。割と凝り性なんだなぁ。
返信する
川崎のコリアンタウン (ミル)
2017-08-31 22:50:51
こちらにコメントするのは久しぶり。
今度、川崎のコリアンタウンに行きましょう。
地図で、セメント通りで検索してみてください。
どちらにしても、タクシーでないと行けない距離です。
父が元気だった頃は時々行ってましたが、亡くなって以来行ってません。
返信する
ミルさん (YOKO)
2017-09-01 17:43:04
セメント通りっていまも活気あるのかしら?まだ行ったことがないから一度は行ってみたいと思っています。連れてって~。
お父さんのお気に入りだったんでしょうか?
返信する

コメントを投稿