キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

腰痛クッションCuCu

2011年01月27日 | ☆腰痛対策&ダイエット
整体の先生に薦められて、早速アマゾンで買ってみました。

「腰用クッション キュッキュッ」

会社に持ってきて使っています。
会社の椅子にスタンダードタイプを使うと、腰かける部分が狭くなってしまうのが課題。
でも骨盤が立つような姿勢で座れます。


なれないので、長時間使うと若干筋肉疲労が出ます。

もう少し薄めの車用のタイプのほうがオフィスの椅子にはよいかも。
買っちゃおうかな~


腰用クッション キュッキュッ スタンダード 紺
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛 (hanyu)
2011-01-29 08:11:11
腰痛についても、YOKOさんの方が年季が入っているところで、恐縮ですが、わたしも昨年暮れから、腰が痛むようになりました。さらに、この間のインフルエンザが、腰にもかなり痛みを感じました。

自分なりに原因を考えるに、座っている時間が長くなった。太った。荷物が重くなった。運動をしなくなった。と、どれも中国語学習と繋がる原因でもありました。
そこで、またランニングを始めて見たり腹筋やストレッチをするようにしたところ、良くなってきた「ような」気もします。また、雑誌「ターザン」では、肩、腰痛を自分で治すという特集らしいです。おそらくこれも運動関係で治すという記事かと思いますが、体育系のわたしは、本屋へ向かってみます。
返信する
hanyuさん (YOKO)
2011-01-29 14:09:57
体育会系なのですね。
私は丸っきりの文科系で運動嫌いなので、腰痛深刻ですわ。
肥ったことと中国語ってどういう関係ですか?
中華料理をたくさん食べるようになったとか(笑)

お大事に。
返信する

コメントを投稿