キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

初★カキ氷

2008年07月29日 | ★シゴトの話
今年初めてのカキ氷を食べました!

焼きソバとセットです。
夏祭りみたいでしょ?

ミルク金時。
子供の頃からの永遠の定番です。

去年も食べた
http://blog.goo.ne.jp/travel_diary/e/781c6b807ede700a6ca61c5de38cea89

カキ氷だけだと冷たすぎて頭が痛くなったりするので、
「焼きソバと同時に持ってきて下さい!」
と頼んだら、お店の人にウケました。

焼きソバと交互に食べたら、いい感じでしたわ。

美味。夏の味覚~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (Mill)
2008-07-29 21:37:57
カキ氷、私もまだ食べていません。
食べたい!

向こうの人はビールを飲んでいる?
返信する
目ざといですね! (YOKO)
2008-07-30 11:29:27
こんにちは。
そうです!ビール飲んでます。
会社帰りに、近所の喫茶店で食べたんです。
なかなか美味しいの。
「氷」ののぼりに誘われてしまいますね。
オープンエアーだと文句なしなんだけど。
返信する

コメントを投稿