キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ラオパサで打上げ│2006シンガポール

2012年06月14日 |  └─【特集】陳昇 Bobby Chen
Posted on June 16, 2006

コンサート終演後、ジェンロン君に誘われるまま、コンサートの打ち上げに参加しました。
これがちょっと面白かった。

今回は、台湾人は出演者(バンドメンバーとボビー)5人とマネージャーの小李、そしてジェンロン君の彼女。それだけで後はシンガポールのスタッフのようでした。
そこになぜか日本人の私たち2人が加わり、打ち上げに行くことに。

会場は「ラオパサフェスティバルマーケット」というホーカーズ。
う~ん、シンガポールらしい。

ラオパサまでは歩いて5~10分位なのだけど、楽器があるので車で送ってもらう。
シンガポール人スタッフの車に分乗。
ラオパサでは、適当に料理がオーダーされ、ビールが運ばれ、皆好きなように食べたり飲んだり。
特に「打ち上げ」的な挨拶とかはなし。
アバウトな感じ。
まったくの部外者の私たちも(言葉は通じにくいけど)すんなりなじめる。
すごく雰囲気がよかった。

ジェンロン君は飲み過ぎ。
べろべろになってもなお、Y氏と乾杯(&一気飲み)を続けていた。
かなり楽しかったらしい。

ボビーはおとなしかった。
疲れていたのかも。(暑いのが苦手なのだそうだ、台湾人なのに?)
おとなしくて、酔っ払ってないボビーなんて、ボビーじゃないみたい。

シンガポール人スタッフはまめに世話を焼いてくれて、さらによく飲み、よくしゃべり、盛り上げてくれた。
名前も聞かなかったけど、また会いたいなぁ。
徒歩10分のホテルに泊まってる私たちも、車で送ってもらっちゃった。
お世話になりました。


それにしても、彼らは私たちのこと、ただのファンだとは思わなかったでしょうね。
ふふふ。


打ち上げが終わったのは、何時だったのか?
台湾組は、朝8時の飛行機で帰ると言っていた。
寝る時間はなかったと思われます。

シンガポール人スタッフは、ちゃんと彼らを朝空港まで送っていったらしい。

みんなタフだな~

そうそう、シンガポール人スタッフの中に、台湾で活躍中のインディーズバンドNEONのドラムのおにーちゃんがいました。
ぜんぜん気がつかなかった!

YOKOの好きなもの羅列

(順不同)地図、河岸段丘、保存樹木、宮本常一、縄文時代と日本の古代、文明開化と江戸時代、地方語、水曜どうでしょう、シャーロック・ホームズ、SHERLOCK(BBC)、陳昇、John Mellencamp、Kate Bush、イ・スンファン、カンサネ、1997年以前の香港映画、B級コメディー映画、SNL、The Blues Brothers、台湾、旅行の計画、イタリア、エステ、宮部みゆき、ショスタコーヴィチの交響曲5番、森川久美、のだめカンタービレ、くまモン
台湾旅行一覧 ただいま64回
海外旅行一覧 ただいま123回?