Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

Bistecca完売いたしました。

2019年11月11日 | マダムのひとりごと
ステーキ肉、完売いたしました。
その味は極めてフィレンツェのまんまでした。ミルキーで柔らかく噛めば噛むほどにうま味がほとばしる感じ。
次回また割安で入荷したらお知らせしたいと思います。



さて昨日は気の置けないお仲間がステーキを食べに来てくれました。
ステーキのあとはワインを頂きながらトーク。今後の日本は立ちいかなくなるという話をしていて個人的に健康の大事さを再認識。さっそく今朝歯医者さんの予約をいれました。
歯の健康は大事です。歯周病などにかかるとそれだけで健康を害することに。

あと気を付けているのは精製された白いお砂糖をできるだけ取らないこと。和食の時はすき焼き、煮ものなんでも使うのですが、そういう時は食後のデザート等は頂きません。
イタリアンなど砂糖を使わない料理、オリーブオイルも健康にとても良いです。そんなときには甘いものを頂きますよ。

あとは朝食はしっかり食べる。これはインシュリンの働きをよくいたします。あとはいろんなものをバランスよく食べます。
さらにはちょっとした運動。活性酸素を増やすランニングは疲れるからやらないという理由でやりませんが、出来ればウオーキング。しかも早歩きを10~20分位
一日にできるとよろしいのでは?

難しい事を並べるときりがありませんが、私はコーヒーやワインが大好きでほぼ毎日いただきますので、ままこれで活性酸素を減らしている~と固く信じているのと
あとは適当に動くようにしておりますよ。

健康であればなんでもできる!!これもまた固く信じております。


この記事についてブログを書く
« これぞビステッカアッラフィ... | トップ | マダムの休日 »
最近の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事