Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

葉書絵

2016年01月28日 | マダムのひとりごと
今年初の葉書絵。

送る方の顔を思い浮かべて描きましたよ。



1月のチューリップ。決して大きく書かないでと先生。1月のチューリップは小さい。小さいながらまっすぐ伸びようと頑張っている感じがかわいい。私も真っすぐ自分らしくと決意。

十人十色。鬼も人も。皆で認め合いたいですよね。

イースター風な鬼。先日イースター島に行かれた元ネクタイ労働者さんへ。

餅花。五穀豊穣を祝う一月の風物詩。気候が乱れがちな昨今。今年は穏やかなれ。

会いたいな~。体調を崩し葉書絵を休んでいる友人に。ラナンキュラスなはずですが、モヒカンみたいに↑に伸びてます。

一笑一福。一笑多福にすればよかったな~失敗。ま、あまり欲張り過ぎてもね。私のお福さんを家にず~と飾ってくれている友人にもう一枚。

今年も自分で元気をいただきながら、たくさんの人に元気を送れます、贈れますように。


昨日の賄い:昨日は葉書絵のあと、新年会をうちのお店でいたしました。というわけでたかシェフ、淳のお料理を私もいただけてラッキー。
自然の味がしましたよ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯田道史著  無私の日本人 | トップ | 寒鰆 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事