Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

若者がたくましいと思えます。

2015年02月22日 | マダムのひとりごと
最近の若者は。。。とは一昔前の旧世代の話なのでしょうか?

若者、かなりたくましいと感じております

きっかけは海苔。今、マガーリで使わせていただいている美味しい岩のり、東松島のばら干海苔。この養殖岩のりに成功したもの若い青年(イケメン)ですし、さらに昨日友人から食べてみてと頂いた海苔は同じく若い方が絶滅品種であるアサクサノリ(海苔の銘柄一種だそうです、地域名ではない)の種で作ったものでした。

絶滅させてはならぬと一生懸命作ってくださった海苔。詳細とともにお味を十分に紹介させていただきます。

それにしても若者がたくましい。スポーツ関係でここのところ世界に羽ばたいていっている若者を拝見しますし、食の世界でもなんでも堂々と自分のすべきことをしている人たちにお国のお金がちょっとでもつけばな~と思う今日この頃です。

昨日は時間がなくて賄なし。仕事帰りに居酒屋で一杯のんで、つまんで帰宅でございました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ春のメニューを考え... | トップ | 同窓から学ぶこと。 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事