Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

休日は人形町から日本橋へ

2023年02月28日 | お知らせ
大森にいますとどこでもアクセス良くって助かります。昨日の定休日は馬込から人形町へ。目的はおちゃらかというフランス人がやっている日本茶屋さんです。

最近若い方はアルコールを飲みません。お店でもその6割はアルコール無しです。対応するのはジュースということになるのですが甘いものとお食事の相性はそれほど良くないので日本茶を探しにまいりました。

おちゃらかでたくさんのものを頂き水出し用のお茶を3種ゲット。オレンジフレーバー、カシス(フランス人おすすめ)フレーバー、そしてほうじ茶はお肉に合わせて少しベルガモットの香りのついたもの。
今日は早速水だしでお茶を作ります。

それからアンジェリーナ目当てで日本橋三越へ。ケーキ通ではないけれどここのモンブランは私史上最高です。フランスっぽい味( ´艸`)
三越の中にはフィレンツェで修行した女性が期間限定ショップのジュエリーを展示してました。 フィレンツェのデザインっぽいな~と思って近づいてお話を伺うと共通の知り合いがたくさん(笑)やっぱりご縁ですね~と

色んな縁を感じながらの休日。また今日から頑張ろう~。

昨日の晩御飯はメキシカンタコス。テレビで見て食べたくなりました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ戦争からちょうど一年 | トップ | 貝が美味しい季節ですね。 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事