TRASHBOX

日々の思い、記憶のゴミ箱に行く前に。

新日本プロレス レッスルキングダムⅢ

2009年01月05日 | 格闘のお時間
1・4といえば戦極、じゃなくて昔は新日のドーム大会のことだった。そういう俺も最近は総合の方が気になって、プロレスはまったく見ていない。そんな折り、ふと気になって録画したこの大会、なんか懐かしかったなぁ。

もちろん相手の技を受け、流れを作り、という見せる演出はあるとしても、これはこれでワクワクする。特に三沢、杉浦のノア組を迎え撃つ中村、後藤の新日コンビの試合は熱かった。思い起こせば三沢って、入場のテーマ曲以外に会場演出のなかった全日の試合でも、きっちり沸かせてたなぁ。この人、やっぱり違いますわ。

ちょっと思うのだが、こんな不況ムードにプロレスにはいいのではないだろうか。先日のハッスルでも、58歳の天竜が「俺たちはまだまたやるぞ」とあげた雄叫びが耳に残ったが、気持ちを見せるスポーツ、プロレスはけっこう世の中に効くかもしれない。

まあ、元ファンのひいき目かもしれないが、頑張ってるレスラーたちを見てちょっと嬉し懐かしでありました。みんな、身体は大事にしてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。