石井映治郎のブログ

日々感じたことをアップップ。

冬の寒さのその中で

2013年12月07日 | 日記
みなさまこんにちは、石井映治郎です。


今日は冷えますね~((((。-_-。))))ブルブル。


街を歩けば、道ゆく人はニット帽にマフラーや手袋と、
みなさまモコモコしておられます。


藤崎前では中学生の合唱が行われておりました♪

足を止めますと、ジョンレノンさんとオノヨーコさんの
War is over(戦争は終わった)を唄っておりました。

この曲は合唱がメインですから、とっても素敵でありました。


クリスマスシーズンだからこその素敵なサプライズですね。


僕も中学校三年生の時に合唱コンクールで伴奏をした思い出があります。

夏休み全部をピアノの練習に費やして、市民会館で緊張にうち震えながらもみんなで取り組んだ思い出。

青春~*\(^o^)/*


その時我が母親は観客席で、それこそ口から何かが飛び出すのではないかというほどw
緊張していたそうで。


今日の藤崎前でも、彼らの前でカメラを構える方々のお姿が。きっと親御さんでしょうか。


いつの時代も、親子の絆は変わりませんね。



さて…



昨日の夜にお馴染みのカポエイラ高橋君と体操近藤君とご飯に行きました♪


しゃぶしゃぶのお店に行ったのですが、まあまあよく食べる…彼等…(°_°)

時間が遅く、ラストオーダーまであとわずかとなると
今度は野菜やら肉やらを鍋に放り込んでw
さらに最後の追加三昧。

しゃぶしゃぶというより、見た目は闇鍋状態で有りました(=´∀`)人(´∀`=) (゜o゜;;




さて…



ただいまスターバックスにてブログを書いておりますが。

次から次へとお客様がご来店。

他のコーヒーショップでも長蛇の列でありました。


やはりこの寒さ(。-_-。)あったかいコーヒーは美味しいですよね。


音楽を聴いたり、素敵なサプライズに出会ったりして感じる暖かさ。

仲間と囲むお鍋の暖かさ。


ゆっくりと夜が降りてくる手前、夕暮れ時のコーヒーショップの暖かさ。



どれもこの季節ならではのお楽しみですね。





みなさま良い夜をお迎えください♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*





石井映治郎でした。

Best Friend.

2013年12月05日 | 日記
みなさまこんばんは、石井映治郎です。


仕事が終わって、はよ帰ればいいのにw

ちょっと寄り道…(°_°)


アーケードにオープンしたHAB(イギリスのパブです)に来ております。


とりあえず、HUB ALEをONEパイントあけて…


ギネスとフィッシュアンドチップスであります。


ポテトフライとタラの揚げ物ですね。


イギリスの伝統的なコンビです。



こういう少し欧米チックな食事に心踊るのは、僕がビール好きというのもありますがw

やはりクリスマスシーズンだからでありましょう(⌒▽⌒)



僕はこのシーズンが本当に大好きです。

みなさまもそうでしょう?

街中にキラキラしたディスプレイが飾られているのを見ると、

本当に心踊りますね。


勾当台公園のイルミネーションも本当に素晴らしいですね~*\(^o^)/*


ですが私まだ、今年のページェントを見ておりません。

とっても楽しみな今日この頃であります。



さて…



本日、白石蔵王でレッスンがございまして、私
クリスマスツリーをお届けいたしました♪






バルーンでツリーを作ってみました。


毎レッスンにて、メリークリスマス!と言いたいくらい、素敵なシーズンですね!





さて…


先日、偶然2人の幼馴染に出会いました。

ひとりは幼稚園からのお付き合い、もうひとりは中学校からのお付き合いであります。



街中でばったり出くわしたのです。


彼等は僕をこう呼びます。


「えーちゃん」


昔はこう呼ばれるのは当たり前でありましたが、今となっては

幼馴染と母親と姉と兄と姪っ子と甥っ子に呼ばれるくらいであります。

※姪っ子と甥っ子には、エイジロウおじさんとは、言わせておりませんw




ひとりは仙台駅で「えーちゃん?」


もうひとりはeBeans前で「えーちゃん?」


その時の僕の心境は、もちろんびっくりして驚いて、というものでありましたが。



わたくし、その突然の出会いのあとに、ものすごく元気になったのです。


足取り軽くと言いましょうか、ウキウキと言いましょうか、

なんとも言えない幸福感に包まれたのでありました。



どうしてでしょう?

理由はわかりません。ですが、久々に出会った友人にとっても感謝したい気持ちになったのであります。


お互いに突然の出会い頭でしたので、ホンの10秒程の出会いでしたが、
(それぞれに急いでおりましたので)

僕にとって、とっても素敵なサプライズでありました。



どんなに長くご無沙汰をしていても、顔を合わせれば直ぐにあの頃に戻る。

この年になってみて、ようやくわかる心境であります。



これからもそれぞれの場所で、元気に過ごそうね~(((o(*゜▽゜*)o)))



石井映治郎でした。