石井映治郎のブログ

日々感じたことをアップップ。

ゴールデンウィークの締めはスーパーサイズの満月で

2012年05月06日 | 日記


皆様こんばんは。石井映治郎です。

今夜の満月、ご覧になりましたか?

まだの方はどうぞ写真をご覧ください。

とてもきれいなまん丸お月様です。

実はこの月、いつもより大きくて輝いているそうな…!?!?

「これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では6日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜、6~7日の夜だ。」

これはネットで見つけた記事の引用ですが、今夜はスーパームーン(大きく輝く月)。

これは東二番町から写した写真です。



さて、今日はセントラル北仙台店にてZUMBAそしてSHAPE PUMPのクラスがありました。

特にZUMBAでは新曲を展開!一曲を、僕のオリジナルダンスでさせていただきました。

皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

ZUMBAはもともと振り付けが本部から提供されるものと、インストラクターが完全オリジナルで

振り付けをするものと2種類存在します。特にオリジナルはインストラクターのセンスや

アイデアがそのまま現れるので、試行錯誤で作ります。


そしていざ、レッスンを行うとき、僕たちインストラクターはメンバーさんみんなの

フォームや姿勢を見ています。

それは効果的に、そして安全にレッスンを行うため。

もう一つは、皆さんの表情を見ています。

汗をかいて頑張っている表情、難しいステップに悪戦苦闘している表情、

そして日常から開放された笑顔。

皆さんが自然に、そして心から笑ってレッスンにのめり込んでいる姿が垣間見えたとき、

僕たちインストラクターは心から満たされるのです。

それが確認できたら後はもう…音楽とともに、ハイパーギャラクシー脳内アドレナリン状態ですね(意味不明)。

照明も程よく暗く、まるでヒップなクラブナイトと化したスタジオはいつも以上に笑顔が輝き、サウンドの音量だってボルテージと共に上がっていく。


まさにスーパーレッスン!!


そんなとびっきりのレッスンを目指して、僕らインストラクターは日々邁進いたしております。


落ち込むこともあるけれど、そんなときに空を見上げたら、いつもより少し大きなお月様が、

見守ってくれていることに気づく。するとお月様はこう言うのです。



「今夜の私は機嫌が良いから、何でも許してあげるわ♪」




今夜はそんな素敵な夜でした。              ありがとうございました。


ではおやすみなさい。


石井映治郎でした!




追伸   今夜は一昨日ぶりの外食でした♪

グレープフルーツとバジルのリゾット!美味!!



最新の画像もっと見る