I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「宝剣」宝剣酒造 4th

2011-12-18 | 酒と肴
近頃お気に入りの広島・呉の日本酒だが、今回は「超辛口純米 火入れ 22BY」をチョイス。富屋酒店にて、2468円。





『魂の男!杜氏:土井鉄也が追求し続ける広島が誇る酒造好適米「八反錦(はったんにしき)」。この八反錦を60%精米し「ただ辛いだけでなく、旨い辛口酒」を追い求めて造られる辛口純米酒です。

先日発売で文字どうり「飛ぶように」売れる(笑)純米しぼりたて<生酒>は今期の土井鉄也の進化を肌で感じさせてくれました。間違いなく今期23BYも!飛躍の年となるでしょう。

もうすぐ発売となる超辛口純米<生酒>を首を長~くしてお待ちいただいている間・・しっかり味ノリした22BYの火入れ超辛口の軽快かつ味わい深~い究極のバランスをお楽しみください。飲みだしたら、もう止まらない・・・!!!
※限定品の為、品切れの際はご了承ください。』 とみやブログ


いつも同じようなフレーズだと思いながらも、ついつい乗せられてしまう私がいる(笑)




所謂吟醸香とは少し違うようだが、ほんのりとした香りあり。22BYまたは八反錦あるいは湧水仕込ゆえか、
超辛口というわりにはとても飲みやすい。舌を刺すような感じは無く、とてもキレがいいといった印象だ。
リーズナブルだから、家呑みにはぴったり。今夜は小田原のカマボコをアテにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三千盛」株式会社三千盛 4th | トップ | 「とんかつ食房 厚〇(あつま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒と肴」カテゴリの最新記事