思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

金鳥の蚊取り線香

2005年07月29日 | Weblog
最近気になっていたこと。
時々、蚊が1匹侵入してくることがある。
10年ほど前に購入した金鳥の蚊取り線香をともして、煙を漂わせる。
香りが気に入っている。
さすがに古くなっており途中で消えてしまうこと暫し。

アスベスト問題が浮上してから、渦巻き線香を置く耐熱性の台に強いてある物質がどうも石綿に似ている。
早速、会社のお客様相談室に電話して聞いてみた。
言下にアスベストは使用しておりません、との回答。
あれは似て非なるものでガラス繊維で出来ているものらしい。

アスベストに似ているので問い合わせが殺到しているとか。
よく説明を読めば、製品にガラス繊維使用の説明は記入されているという。

これで不安は解消された。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じこと考えてました。 (京女)
2005-07-29 20:17:52
同じ日に同じこと考えて、同じ行動をしていた人がいるとは…。ちょっとビックリです。TBもさせていただきました
返信する
アスベスト (本人)
2005-07-30 00:10:40
同じ行動をした人がたくさんいるみたいです。

それだけ恐れているんですね。

40年も潜伏期間があるんじゃ神経質にもなります。
返信する

コメントを投稿